私は平成元年に購入したワープロ以来、デジタル機器のお世話になっている。だからデジタル歴は四半世紀である。小学生以来の悪筆のため年賀状書きのために導入したと言っても過言ではない。えっへん(^^;)
だからワープロからパソコンになってもプリンターは必要不可欠なのだ。

パソコンも何台かあると、それぞれのパソコンからプリントするのにいちいちケーブルをつなぎかえねばならない。そんなことは面倒なので3台のパソコンからボタンひとつで1台のプリンターが使えるよう切り替え器をかましてある。



しかし、最近は無線LANで別の部屋でもパソコンが使えるようになったため、別室からプリントできないかと思うようになった。そこで無線LANプリンターを買うことにした。



左からヒューレットパッカードC4580、エプソンEP703A、エプソンPX-046Aである。このうちエプソンEP703Aだけが有線プリンターで娘の持ち物(^^;)である。



ヒューレットパッカードも無線LAN機能は付いているが、インクが高いのと機械の調子が悪かったために、ここ1年はEP703Aが主力だった。そこで無線LAN機能が付いたものということで、改めて買ったのが一番右にあるエプソンPX-046Aである。



これにしたのはインクが4種類なのも決めた条件だった。だってEP703Aはインクが6種類もあってどれが切れても動かなくなるから在庫を常に持ってないと不安だからだ。

無線LAN設定は結構簡単だった。別室のパソコンからもプリントできるし、さらにスマホやタブレットからもエプソンアイプリントというアプリを使えばプリントできるので、選択枝がぐっと広がった\(^O^)/

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/14 00:02] パソコン | TB(0) | CM(3)

おニューですね

無線ランプリンターは 重宝しますね
ケータイからも出来るの?それは知らなかったわ

我が家は総て 無線ランなので(コンクリート壁なので 有線出来ない)
2階の自室に プリンターを置いて 私はほとんど1階の台所で
ノートしてるし 息子は隣室だから プリンターはいつも電源が入った状態で
スタンバイしてます。 

4色のプリンター 発色はどうですか?
インクのコスト考えると 4色の方が良いかなぁ
[2013/10/15 21:14] おかーさん [ 編集 ]

4色プリンター

 いつもどうも。

 私も4色機しか買いません。もう2色分の予備インクの金額もそうですけど、機械の買い替え時に、お店で「そのインクを使う機械はもう販売してません。」と言われると捨てるしかありませんし。

 仕上りは、気にする人は文字どおり6色機の「違いがわかる。」でしょうが。私の場合は気になりません。
[2013/10/15 21:41] ワシはGT。 [ 編集 ]

4色で十分

おかーさん、
ケータイからもできますよ。赤外線対応ならもっとも簡単です。スマホのアプリの場合は少し面倒です。

4色プリンターは何も問題ないです。だいたい昔のプリンターとかDELLやHPのプリンターは黒とカラーの2種しかありませんでした。 

ワシはGT。さんもよくおわかりですよね。
6色機との「違い」なんかわかりません。色の3原色じゃないけれど、3つでもいいと思ってるくらいです。だからそれに黒を加えた4色で問題ないのです。

[2013/10/16 00:17] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2128-586f6407




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>