萬松館は皇族方がお泊まりになる豪華なお宿です。以前同期生の新年会で行ったことがあります。

現在、その萬松館は耐震補強工事で休業してます。11月中旬頃までは、以前ステーキ杉山だったところで、お値打ちにランチをやっているそうです。本館のランチは4000円以上ですが、こちらは1000円とか2000円で食べられるとのことです(゚o゚)

女房が仲間内でランチに行くそうで、その下見として9月28日(土)に食べに行ってみました。



入り口右側には萬松館の法被が飾ってありました。左側はロビー的な待合室、そして奥に座敷があるようです。らせん階段を上がった2階は席料がとられるようです。その階段の向こうがレストランになってました。



人気店らしく、予約席が多かったです。南側は堤防に面していてガーデンウエディングができそうな庭に大きな番傘と緋毛氈をかけた椅子が設置してありました。

私は1000円の天ぷら御膳を頼みました。天ぷら盛・茶碗蒸し・御飯・赤出汁・香物と必要最低条件は揃っていました。



女房は後学のために2000円のものを頼みました。とりあえず出てきたのが小鉢・お造りです。



メインは炊き合せ・天ぷら・焼物・御飯・赤出汁・香物です。天ぷら御膳の方がエビが1匹多かったですし、こちらの焼き物は少し塩味が強かったように思いました。



最後のデザートです。ラズベリーやブルーベリーが美味しかったです。



お会計は法被が飾ってあったところの奥にあります。金華山と長良川の絵地図は萬松館にある文化財みたいです。飾ってあったのは複製だと思いますが・・・



いずれにしても老舗のランチがリーズナブルにいただけるチャンスです。あと1ヶ月ちょっとです。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/07 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(2)

萬松館

母親を連れて4000円ランチを食べに行きましたが
これは遜色がないですね~
知らなかったです。でも母ももう出歩くのを
止めて久しいです。

[2013/10/07 15:36] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

老舗

matsubaraさんとこの母上はご健在ですか!
90以上とは素晴らしいです。
それで出歩かれたら天下無敵でしょうに。

お年を召されると食が細くなります。
それでいて色々食べてみたいでしょうから
少量多品種にせざるを得ません。
老舗がよろしいですよね。
[2013/10/07 21:38] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2122-fd35f815




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>