じつは9月中旬頃から右肩が痛くなりました。半年ほど前には左肩が痛かったことがありましたが、1ヶ月ほどで治りました。そのときは五十肩のようなつもりでいました。

ところが今回はだんだん右腕も痛くなってきました。そして自転車で走ったら肩も治るかな?と思ったら逆に転倒してしまったのでした(ToT)



それからしばらくは怪我の痛みで肩の痛みを忘れていました。
まさに怪我の功名でした。

その怪我が治るにつれ、肩の痛みを酷く感じだしました。
特に困るのが起きているより寝ると痛みを感じるのです。
歯医者さんで(リクライニング状態)で治療を受けるのも苦痛です。

そこで行き付けの整形外科さんに行きました。定年前の9月20日のことです。
レントゲン画像では大したことがないらしく
「肩こりですね」
と言われてしまいました。

私ゃ、肩こりは中学のときに覚えてしまったので、断じて肩こりではないと思います(--メ)

6月に腰痛を発症したときも整形に行って痛み止めなどの飲み薬をもらってきました。あまり効いてないような気がしたのと、その後スイスに行っている間に痛みがどっかへ飛んでいってしまいました。

ですから実は期待していました。9月26日からの東北行きを・・・
ところがキャンピングカーのメーターが故障したので行けず終い。おかげで痛みを忘れるどころか、余計悩まされることになってしまいました。

痛みはダンダン腕や指先まで下りてきました。痺れるところまではいってないです。痺れたら頸椎の椎間板ヘルニアですからわかります。そして首も痛く、上を見てうがいをすると痛くなりました。

そんな症状を訴えると今度はMRIを撮ることになりました。結果は頸椎の一部に変形したところがあるけれど、大したことはないそうです。そして痛み止めの薬も効かないと思って断ったところ、今度は夜も眠れないくらい痛くなりました。マジ寝不足です。やはり痛み止めももらっておかなくてはいけなかったようです(ー_ー)

今週リハビリに行くときに痛み止めをもらってこようと思ってます(~_~)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/06 04:01] 健康 | TB(0) | CM(2)

まあ、痛々しい写真ですこと。
ホスピタルで驚きましたが
まだまだあるのですね。
怪我が多いことはアクティブな
証拠です。私はじっとしているので
何もないです。
[2013/10/06 09:24] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

ハンセイ ̄(_._)

matsubaraさん、
私も動かないとなったら土日に一歩も
家から出ないこともあります(^^ゞ

しかし、根がそそっかしいので怪我は多いです。
ハンセイ ̄(_._) です。
[2013/10/06 18:35] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2121-60c6d2bd




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>