還暦祝いをやってもらったお店です。岐阜グランドホテル地階にある日本料理店・吉祥です。




当日の献立が置いてありました。周りに散らした紅葉は前菜に付いていたものを集めて写しました(^^ゞ
(クリックすると大きな画像が見られます)



前菜には松茸がありましたし、お造りのカンパチはこりこりして美味しかったです。



サラダとメインの飛騨牛陶盤焼きです。




あらかじめ調理してあるので、携帯燃料は暖めるために燃やしてます。よく焼きたい人は長めにやってましたが、口の中でとろける美味しいお肉でした。



味噌汁と茶碗蒸しです。茶碗蒸しには、ちゃんと松茸も入ってますし、何よりアツアツです。茶碗蒸しがアツアツで出てくれば私は大満足ですv(^^) 私ゃネコ好きですが、舌はネコではありません。



飲みものでは、長良川サイダーなるご当地ブランドがありました。面白半分で頼んだら、これが大正解。なかなか美味しかったです。デザートはイチジクでした。


 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/09/28 00:05] たべあるき | TB(0) | CM(3)

美味しそうですね~
昨日、地下のこの店の前を通りました。
地下二階の駐車場にゆくために・・・

私達は最上階のレストランでした。
[2013/09/28 08:10] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

上州出張中だったのでここ数日の温まる記事を今見ました。
改めてお疲れさまでした。

三屋清佐衛門残日録で、隠居した清佐衛門(もと御用人、演:仲代達也)が総領又四郎に「働けるウチは懸命に働くんだぞ」と言ったのを思い出しましたよ。
私は前の忙しい部署に「戻してくれ」って社長に直訴したんですが却下されちゃったんですよね。煙たいみたいで。タバコ吸わなのにさ。(笑)

飛騨牛の傍らにある黄色い丸いものはジャガイモですか?
[2013/09/28 17:13] ジャン [ 編集 ]

ほんとは・・・

matsubaraさん、
松井先生追悼会で来られたのですね。
私もグランドホテルなら洋食が食べたかったです。

ジャンさん、
なんとか無事定年を迎えられました。
体は動きますけど、日本全国へ下道で
アクセスするくらい長期の休みが欲しいです。
楽しみが5年延びたというところです。

お察しのとおり黄色い丸いものはジャガイモです。
あらかじめ調理してあったので
丸のままでも美味しかったです。
[2013/09/28 21:08] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2113-78d369e3




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>