またケガをしました。

久しぶりに昼間、柳ヶ瀬に自転車で行って来ました。
いよいよ60歳で定年を迎えるので、その準備とか予約とかしに行って来たのです。
その帰途、予約したものが物足りないなあと思いながら走ってました。

自転車で通る裏道から本通りに出ると、いつも次の信号に捕まります。
これ、不変の法則なんですが、モヤモヤした気持ちで走っていたせいか
信号待ちきれない蔵が出てしまいました。

そこで横断歩道を渡り、裏道から先の方へ出ようとしました。
要するにショートカットしたわけです。

信号待ちの車の前に出るために急ぎました。
次の四つ辻を左折するとき、気がせいていてペダルを踏みました。

左に曲がるとき転けるのはカーブの内側、すなわち左です。
しかし次の瞬間、右に転けてました。
たぶんペダルが道路にあたってその反動で右へ倒れたみたいです(--メ)

右肘と膝に痛みが走りました。見ると肘から盛大に血が出てます。
膝はズボンは破れていません。でも痛み具合から出血してると見ました。
左膝も痛いけれど打撲だけみたいです。後は右の手の平に軽い擦過傷です。



家の近くでしたので、すぐ帰って流水消毒。そのまま傷口が固まるのを待ちました。
何度かティッシュでぬぐって、少しづつ血が伝ってました。
それでも2時間ほどで何とか固まり、午後からの仕事には間に合いました。

仕事から戻ってきて風呂にはビニールを巻いて入り、包帯なしで寝ましたが、周りに血が付くことはありませんでした。

まったくぅ。あまり毛がないのに、よくケガするね(ー_ー)
キャンピングカーの中で自損したばかりなのにぃ。
ハンセイ ̄(_._) が足りんでかんわ。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/09/19 00:51] 自転車 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

これは、痛いですねぇー。
めっちゃ血出てますね。

お大事に。

またお邪魔しますね。
失礼します。
[2013/09/19 22:08] さらパパ [ 編集 ]

お見舞いありがとうございます

さらパパさん、はじめまして。
これだけ血が出ないと凝固してくれなかったわけです。

で、いまは肘を伸ばすとカサブタが突っ張って痛い痛い。

全治1週間ですかねえ?
[2013/09/19 23:39] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

まあ。気いつけんと・・骨が折れんでよかったわ。年なんやから・・

ところで、何の準備?予約?
わしもそろそろやもんで。何すりゃいいんやろ。

よろしければ、mにご返信を
[2013/09/20 13:43] じじい47 [ 編集 ]

倍返しは無理

じじい殿、
お見舞いありがとね~
骨が折れたり、頭打たなんで良かったわ。

準備は、いわゆるお返しの準備です。
職場のセレモニーとか退職祝いとかの
お礼ですね。

倍返しは無理・・・半返しでもできれば・・・
[2013/09/21 00:11] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2103-329214ae




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>