この土日に高校の林間学舎に泊まってきました。学校のOBだったら泊まれるからです。

宿舎は左側のコンクリート打ちっ放しの建物です。右側にあるモダンな建物が食堂です。



昭和43年7月にできてますから私たちが入学する前年でした。焼岳の麓、奥飛騨温泉郷の中尾地区、海抜1,100mの場所にあります。今回は2日間とも雨だったこともあり、寒いくらいでした。



寝具や食料は自分たちで持ち込みます。宿舎は作りつけの2段ベッドになってます。私はここにシュラフを敷いて寝ました。



私はこれで3回目(1回目2回目)になります。今回の最大のポイントはトイレがシャワートイレになっていたことです。ほんと快適でした v(^^)



これで天気が良かったら言うことありませんでしたがねえ(~_~)

2回目のレポートに林間学舎のことは相当詳しく書いてますから、興味ある方はそちらをどうぞ。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/09/10 00:00] | TB(0) | CM(2)

初耳

夫も岐阜高校出身ですが
林間学舎の存在を全く知らないです。
[2013/09/10 08:00] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

遠い思い出

matsubaraさん、仕方ないです。
私が入学する前年にできましたし、
在校生もたぶん1度しか行きません。

例のブツ届きました。
ありがとうございました。
[2013/09/10 18:13] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2095-175da120




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>