うちのキャンピングカー、8回目の車検が終わったときのこと。ディーラーさんが清掃をしていると、テールライト(車高灯)がカバーごと落ちて割れてしまったそうです。



そこで交換部品を探してもらいましたが、18年前と同じものは既にないため、ついでにすべてLEDの代替品と交換することにしました。

写真の左側が落ちてしまったライト、右側が既存のライト、真ん中のガムテープが貼ってあるところが代替品との部品合わせのために取り外してあります。



上の写真が全体像です。後ろなんか見えもしないので5灯も要らないのですが、元々付いているものは仕方がありません。金食い虫です(ー_ー)

先月末にマフラーができてきた時に代替品も一緒に付け替えて貰いました。



LEDは電球のようにボーッとでなく、1球1球クリアに点きます。気持ち明るくなったかなと思います。

もちろん、向こうが壊した1灯分は値引きしてあります(^^;)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/09/13 00:00] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2094-54e4281b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>