キャンピングカーのマフラーの取り替えが終わって、ディーラーに引き取りに行ったときのこと。代金を精算しにカウンターに座ると、椅子にこういうものが付けてありました。

クール&ウォームクッション

面白そうなので早速スイッチオン!
「グォーン」
と言いながらファンが回りだしました。お尻から背中にかけて風が通って気持ちいいです。
担当さんが
「これ、いいですよぉ」
「そうやね。回してみたよ。涼しいね」
「じゃあ、パンフレットお渡ししときます」
で、貰ったのがこのパンフです。

クール&ウォームクッション

クール&ウォームクッション。値段が書いたりません。メーカーは天下のデンソーさんです。さぞやいい値段だろうとウェブでぐぐると1万円前後します(゚o゚)

シートカバー?代わりに1万円前後は辛いものがあります。それで代替品を探してみました。すると、ありました。しかもいつも重宝させてもらってるグルーポンで6割引きに



意外に早く届いたので、付けてみました。
もちろんソケット口が足らないので、3連ソケットも調達しました。



車内は良いもののデンソーにもあるように机の椅子でも試したいです(^^;)
取り付けは面倒なので紐!
でも問題は電源です。



そこで以前交換して家で再利用しているディープサイクルバッテリーから電源をとることにしました。

写真にもあるようにコードの先にシガープラグが付いたものを調達して、端子につなげました。



これで色々なカー用品が家の中でも使えますv(^^)
普通そんなことしないけどね(--;)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/09/07 00:00] キャンピングカー | TB(0) | CM(4)

我が家ではラドン入りの椅子マットを使用しています。

ところで昨日の続きです。
父は木の種を播くこともありました。
ドウダンツツジもツゲも種から作っていました。
好きだったのは、フウランとサギソウでしたが・・・
教え子からプレゼントされ大切にしていましたが
私の代で枯らしました。

例の種は本日投函します。
[2013/09/07 07:56] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

特殊事情です

matsubaraさん、
じつはこのシートの下におっしゃるようなシートが既に付けてあって、その下の座布団を含めて3層構造(゚o゚)になってます。今回は風呂上がりや真っ昼間の汗だく時にいいかなと思いました。

またキャンピングカーは座席の下にエンジンがありますから夏場はチョー暑いです。そんなこんなで購入してみました。

しかしお父上は種(実生)から育てられるとはさすがです。品種改良とか遺伝的形質を研究するにはそれが一番ですよね。

サギソウは繊細ですから育てるのに神経使いますね。母からの受け売りです(^^ゞ

そういえば例の種、冬越しのことがありました。大きくなるなら越冬のときに枯らしてしまうかもしれません。その節はご容赦を。
[2013/09/07 09:50] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

自転車好きの高校生

どうも、お久しぶりです。
これいいですねえ!
自分のデスクチェアーは何の変哲もないものなので、お尻が蒸れる蒸れるで苦労しますね。
背もたれも破損しているのでそろそろ換えないとですね。
[2013/09/07 20:48] - [ 編集 ]

購入されるなら

自転車好きの高校生くん、
おひさしぶりです。元気でしたか?

いつも座る椅子ですし、蒸れ蒸れなら
ひと工夫されてもいいですね。

購入したサイトへ見に行ったら販売終了になってました。
ググルともっと安いところもありました。ご参考までに。
http://kakaku.com/search_results/%83G%83A%81%5B%83J%81%5B%83V%81%5B%83g/?category=0008_0005
[2013/09/08 16:24] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2089-7f67cf21




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>