お盆休みで昨日まで息子や娘が帰省していました。

そのおみやげです。娘が上野で買ってきたそうです。上野はアメ横。今ではNHKの朝ドラ「あまちゃん」の舞台になってる「アメ横女学園(アメ女)」です。

そして、おみやげはじぇじぇじぇ!アメ(‘jjj’)/ by青りんご味
もちろん、あまちゃんのドラママークも入ってますし、アメ女の文字も。




裏を見ますと、製造者があの株式会社金太郎飴本店です。でも私ゃ、元AKB48前田敦子のものまねタレント・キンタローを連想しちゃいました(^^;)

そして、肝心のアメ玉です。



アメ玉の周りはあまちゃんのマークと同じカラリングにしてあります。そして真ん中に例のじぇじぇじぇ!(‘jjj’)/ マークが入れてあります。もちろん金太郎飴ですから、どこを切っても(‘jjj’)/マークが出てきます。

ほんと、おみやげなのに、じぇじぇじぇ!(‘jjj’)/ ですね。


 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/08/19 00:00] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

タイミングのいいおみやげですね。
テレビで金太郎飴を作るところを
見ましたが、まさに職人技ですね。
一つの塊を長く伸ばしてゆくの
ですから・・・
[2013/08/19 08:29] matsubara [ 編集 ]

笑のドラマ

matsubaraさん、
このドラマは色々なもののパロディで
できあがっています。

AKB48や仕掛け人・秋元康を
そのままパクってきたような設定だけでも
楽しめるのにアメ女にかけて
「じぇじぇじぇ!(‘jjj’)/ アメ」
という製品コンセプトとネーミングにも笑えます。

[2013/08/19 10:15] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2070-d69bdece




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>