先日の「有名人の像」の近く、金華山ロープウェイ付近です(クリックすると画像が大きくなります)。



このロープウェイと三重の塔の間のところが「織田信長公居館跡発掘調査」の現場です。



上の写真で発掘しているところは下の地図でA地区④にあたります(クリックすると画像が大きくなります。



平成19年度から始まった調査などで、石垣、巨石列、複数の庭園、中心建物の棟を飾った金箔瓦などの発見があったそうです。「織田信長公居館跡発掘調査」なるブログに詳しく書かれています。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/08/10 00:28] 歴史 | TB(0) | CM(2)

私のブログでも以前これを書いたことがありますが
詳細は分かりませんでした。詳しいサイトを
教えて頂きありがとうございます。
[2013/08/10 08:33] matsubara [ 編集 ]

お役に立てて

matsubaraさん、
ここに発掘調査のパンフレットが置いてありました(2枚並記の写真右側の右下)。そこにある程度の詳細も書いてありました。

本当は詳述したかったのですが、葬儀が発生してしまったので、関係ブログの紹介でお茶を濁させてもらいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2061-630955cc




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>