スイス旅行のおみやげです。昨日ご紹介したエーデルワイスの飾り物や種缶のほかにもあります。

まずは珍しいもの。氷河急行のときにも紹介した傾いたワイングラス。アプト式・急勾配の路線でもこぼれないワイングラスです。サンモリッツ駅で買いました。横にあるのはガラス瓶の中で雪が舞うもの。それの氷河急行版です。列車の移動販売で買いました。



次にスイス地図の立体版。前々から行きたかったのにスイスの中の都市とかアルプスや峠の位置関係は全く頭に入ってませんでした。特に峠や鉄道の高度差は立体地図ならではのわかりやすさがあります。



ところで、この地図って、じつはチョコレートの箱を兼ねています。裏返せばごらんのとおり、個包装のチョコレートが90個入っています(^^;)



この個包装のチョコレートはほかにも多数買ってきてます。下のチョコバーは試しに買ってみたものです。青いボールペンはマッターホルンに雪が舞うもの。エーデルワイスとリンドウの刺繍があるのは硬貨入れだったかな?そしてエーデルワイスのブローチです。



買ってきた写真はベルンとマッターホルンのもの。上の写真は3つ折りにしてある状態。開くと下の写真のようになります。



ベルンの中心、世界遺産の古い街並みです。そしてゴルナグラード展望台から見たモンテローザからマッターホルンの写真です。後から見直してみるとなかなかいいですね。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/07/21 00:00] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2040-63ad1dbe




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>