御岳さん崩れで奈良井宿に行ったメンバーで大相撲の観戦に行って来ました。
メンバーのひとりが同僚の先輩?のツテで手に入った枡席で見られるとのことで実際に見るのは初めてなのでとても楽しみにして行きました。



しかし、気持ち悪いので、どんなツテか聞いてみると、伊勢ヶ濱部屋の後援会会員だからということでした。現在の伊勢ヶ濱親方は現役時代は横綱・旭富士でした。横綱千代の富士(現九重親方)全盛の頃だったので不遇でしたが、そんななかでも横綱になったこと、短命と言われた不知火型の土俵入りで、現在の白鵬・日馬富士に土俵入りを教えた先生でもあります。



伊勢ヶ濱部屋所属の関取は横綱・日馬富士、前頭3枚目・安美錦、前頭7枚目・宝富士、そして十両5枚目・誉富士の4名。なかなか精強な部屋です。こんないい席にご招待いただいたら応援しないわけにはいきません(^^;)

ということで、幕の内土俵入りです。



こちらには伊勢ヶ濱部屋の安美錦や大関・琴欧州の姿も見えますね。

本日の取組の中で面白かったのはやはり結び前の3番でした。稀勢の里-安美錦は取り直しになるほどきわどい一番でした。





横綱・日馬富士-妙義龍の一番では座布団が舞い飛びました。





続く結びの一番、横綱・白鵬-豪栄道では懸賞の数が半端なく多くてビックリしました。





九日目の取組が終わってから、後援会の会員さんから伊勢ヶ濱部屋の宿舎に来るように言われました。半信半疑で行ってみると、後援会の会員さんへのお礼会のようなものでした。


(写真は横綱・日馬富士、前頭3枚目・安美錦、前頭7枚目・宝富士、十両5枚目・誉富士)

身近に役力士が付いて、ツーショットやお話に応じてくれましたので、ドッキリ・ビックリで、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/07/16 00:47] スポーツ | TB(0) | CM(6)

訂正お願いします。

私も夏場所を去年7/19にアップしています。
3度目でした。
去年は日馬富士が強くて優勝したと思います。
今年はだめですね。

相撲部屋まで行かれてよかったですね。

昨日のコメレスで
音楽課、美術課でなくて、
音楽科、美術科です。
[2013/07/16 07:49] matsubara [ 編集 ]

ありがとうございます

matsubaraさん、
日馬富士が横綱昇進を決めたときは神がかり的でした。
あれだけ盤石な白鵬まで破って全勝優勝2回は文句の付けようがありません。
現在の状況はかつての栃の海を思い出させます。

「か 違い」本当ですね。早速直しておきます。ありがとうございます。


本場所観戦はド迫力でしたか。
ナワさんが親方だったら力士の稽古に自転車を取り入れるでしょう。
でもタイヤがもたないかな。
[2013/07/16 22:00] ジャン [ 編集 ]

力士はでかい

ジャンさん、
ド迫力というには枡席は遠かったです。
溜まり席という砂かぶりのところなら凄いです。
通路に出待ちの力士がいると
脇をすり抜けられないくらいでかいですから。

あれだけ太ってるのに足とか手もカッチカチです。
鍛え方が違うようですよ。

部屋まで

後援会からだと やっぱり待遇が格段に違うんですね
部屋まで 入れるなんて!凄い
ツーショットもし放題なんですね!

お相撲さんて ほんとうにでかいですよね
幼い日の記憶しか残っていないのですが
地方巡業の力士が 線路際の親戚の食堂へ 
(裏に停車中で)線路から入ってきて 可愛がってもらった覚えがあります
[2013/07/17 20:07] おかーさん [ 編集 ]

○がものを言う

おかーさん、
宗教、習い事その他どんな世界でも○がものを言いますねえ。
友人がもらってきた後援会の特別会員は年会費○万円と書いてありました。
しかし、それだけで済むとは思えませんでした。

おかーさんは幼いときに可愛がってもらったわけですよね。
やはりNHKに撮られる人は違います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2035-f887340e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>