東北に行く前にまだかなと思って撮影しておいたアンズの実が帰ってくると半分落ちてました(6月9日)。完全に収穫時です。


採ってみるとやはり4個でした。アンズもジャムにすることが多いのですが、少ないので何ともなりません。生食できるかどうか?ですね(^^;)



これだけ花が咲いても(3月中下旬)結実したのは4個でした。



結実しかけのときはどれが残って大きくなるかわかりませんので一番楽しみな時期です(4月26日頃)。



実の成りようは樹勢もありますから早く木を大きくするのが肝要です。

PS.
皿に置いたままにしておいたら女房がジャムにしてくれました。小瓶に1/3強になりました。



ユスラウメは大量に採れたけど小粒ですから5瓶になりました。
アンズは実が大きくウメよりでかくなりますねえ。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/06/14 00:00] 園芸 | TB(0) | CM(2)

始めまして、愛媛の上甲健介と申します。
たまたま、アルプスの自転車を検索していたら廃業したんだと思いつつ、少し検索してましたらたどり着きました。
私は、1958年生まれで1976年にスーパーエースを購入し走っていましたが、田舎に帰ってからは余り走る事もなく納屋にぶら下げています。
ふと、先日思う事があり下ろしてみたら錆びも殆どないしまだ上等ではないかと思いつつ見入っていました。
中々乗る事は出来ませんが、これもきっかけなので解かりません?
現在は、ミゼットMPを趣味としていまして乗っています。
懐かしいアルプスの自転車の話題があり書き込みいたしました。

良い御旅行にしてください!
[2013/06/15 17:54] ken@kil.jp ehimeken [ 編集 ]

ありがとうございます

愛媛の上甲健介さん、はじめまして。
スイスのアルプスでアルプス自転車ですか?

スーパーエースとは素晴らしい。
私ゃ、5歳年上、ハイテンのフレームでした。
上甲さんのアルプスちゃんは状態も
良いようですので時々乗ってやってください。

私ゃ、ほんまもんのアルプスを
これから見に行ってきます。


[2013/06/15 21:57] ナワ~ルド@関空 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2007-028898c7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>