先日書いたキャリーケース(スーツケース)の話ですけど、何に使うか言及してませんでしたね。もちろん、海外旅行です。新婚旅行のときに行き損なった先です。

どこへというと、以前に書いています(横の「多機能カテゴリー」に「新婚旅行」と打って検索してください)。若い頃からの憧れですが当時は日程的に無理でした。たぶん定年になってからしか行けないだろうと思っていました。ところが定年延長で夢の実現はさらに5年延びました(ー_ー)

結局あれから30年以上経って、やっと条件が整い、リベンジが叶う一歩手前まで来ました(やれやれ)。

しかし今回の東北行きで黄信号が灯ってしまいました。

水曜日の夜立ちでキャンピングカーを走らせました。いつものように姨捨サービスエリアでP泊しました。上のバンクベッドで寝ると寝台が堅くて快適です。ところが今回止めたところは傾斜の関係で柔らかい下のシートで寝ることにしました。

問題はそこにある重いテーブル(一応装備品です。最近また使い始めました)を外してベッドメイキングすることでした。なにげに動かして、寝たわけですが、朝起きてみると腰が痛いのです。椎間板ヘルニアのときもオープンリールデッキを動かしたのが発端でしたから。ちょっとやばいです。

それでも、そのまま東北まで移動して2日間は峠漁りをしました。運転とか自転車に乗るのは何とかなりました。でも何ともならないのが歩くとき。じっとしてるときはいいのに体勢を変えると腰にズーンと来て、しばし動けないのです。

そんな状態が続くので予定を切り上げ、昨日帰ってきました。いまは湿布を貼って寝てます。この文章は枕に首を載せてポメラで打ったものです。はからずもポメラが大活躍してます(--;)

しかし、困りました。この状態では仕事もままなりません?そして旅行もキャンセルせざるを得ません。いまキャンセルするとメッチャ高くつきます。おとなしくしといて明日は歯医者(予約あり)と整形に行ってこようと思います。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/06/09 21:29] 健康 | TB(0) | CM(2)

お大切に

前回のコメントの続きですが、
「旅の空」の他にそう言えば「仕事中」
というケースもありましたね。

腰痛はお大切に養生して下さい。
夫は整体で治りますが個個のケースがあり
手当も違いますものね。
[2013/06/10 13:37] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

軽減してます

matsubaraさん
お見舞いありがとうございます。

おかげさまで軽症のようです。
お医者さんにお墨付きをもらったのと薬などで
ずいぶん楽になってきました。
[2013/06/11 00:20] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2003-402ea0d7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>