茶徠(さらい)、喫茶店です。
娘の誕生祝の会食後に行きました。



個人宅?の中2階にあります。1階というか半地下が駐車場になってます。
もちろん外にふつうの駐車場があって、冒頭の写真はそこに立てられているものです。



階段を上がった入り口に昔懐かしい?ベティさん(^^;)がメニューを抱えていました。

岐阜の喫茶店ですからモーニングタイムやランチタイムは当たり前。ところがケーキタイムがありました。行ったのが14時でしたからケーキタイムの真っ最中でした。



で、注文したのはデコレーションケーキではなくて、これはテーブルに置いてあった食品サンプル(^^;) 木イチゴのスフレショコラにクルミとバナナのケーキにアーモンドとキャラメルのケーキにしました。



コーヒーのカップがお洒落でした。このお店、壁際に5つ、真ん中に2つテーブルがあって、私たちは真ん中のテーブルに座りました。壁際には私たちが入る前から4組8名の女性客が居て、男性は私だけでした。

飲食しているうちにカップルが1組来て、壁際に座りました。1時間ほどして(私が)飽きてきたので店を出ました。しかし前から居た4組はずっと喋り続けていました。母や女房もそうだけど、よく話すことがあるなあと感心します。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/06/03 00:04] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1998-af8cfd00




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>