一昨年あたりから、株主優待にはまってます。

本来は値上がり期待が本筋ですが、会社の魅力アップを兼ねた対策の一つが株主優待です。ずいぶん前に持っていた靴メーカーにもありました。そこのは「自社製品を格安に販売します」でしたから全然魅力なかったです。

その手の会社は多いです。でも買えるものを限定しないのなら有り難いです。この前のヒマラヤとかアミカとかアトムとかですね。

それから貰える商品そのものが嬉しいもの。たとえば名鉄だと株主優待乗車証とか他社ではお米とかリンゴがありました。

今日のものはその類です。コンビニエンスストアーのミニストップです。



株主になるとソフトクリーム引換券がもらえます。半年に一度5枚分です。甘党の私んちには何よりのものですv(^^)







冬場はさすがに欲しいと思わないので5月まで待って使いました。
もう次のが来てますし、暑くなったら氷の方が良くなりますから
今のうちに使いたいです。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/05/30 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(5)

株式のことは私は関与していないのですが
夫が買っているらしく、いろいろ届きます。
名鉄のキップも活用しています。豊橋まで
乗ると一番オトクなのですが・・・
[2013/05/30 08:08] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

名鉄

matsubaraさん、
やはり、ご主人なりに考えてらっしゃるのですよ。

名鉄ですが私たちは豊橋まで乗る用事がありません。
そこで名鉄沿線にいる息子にあげてしまいます。

明日、冷泉家が同志社キャンパス内にある証拠?
をお見せします。ずっと気がつかずにいました。
HPの方です。

[2013/05/30 13:32] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

ミニストップ

ミニストップのソフト類は美味しいですよね
こちら方面には ほとんどミニストップが無いので
関SAに行った時には ルンルンで立ち寄ります(笑)
[2013/05/30 22:36] おかーさん [ 編集 ]

関SA

おかーさん、
ほんとですね。関SA(東海北陸自動車道の上り、南行)にはミニストップが入ってるのですね。
近すぎて殆ど利用しないので知りませんでした。
[2013/05/30 23:06] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

 いつも、どうも。

 家内に実家からは明治のお菓子の詰め合わせがきます。それと、近鉄百貨店を持ってるんですが,
高層ビルのハルカスの内覧会の招待状を貰いました。
 最近京都から撤退して値引きの恩恵が無いんで展望だけでも経験してきます。
[2013/05/31 15:25] ワシはGT。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1992-36b010de




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>