私のHPの方にも一度書いています(21番サッポロラーメン・折立店)。今回はGWに来た峠婿のリクエストで久しぶりに行きました。



初めて雄総店にスキー帰りに行きました。折立店の元あった場所だそうです。岐阜大学が折立に移転したため、お店も移転してきました。元の店は弟子に譲ったため折立店と雄総店ということになりました。



その折立店、客層は学生なので少しでもたくさん食べさせてあげたいとするうちにデカ盛り系のお店になったそうです。以前は壁に値段表が貼ってありました。あれから値上げしたのもあってか剥がしてありました。日焼けの跡のように白くなってます(^^;)



中華料理屋さんはふつうメニューが多いものです。しかしここはラーメン、チャーハン、ギョーザ、酢豚、唐揚げくらいしかありません。その分、量が多い。少量多品種の逆、大量少品種です(^^;)

全員チャーハンを注文しました。でもチャーハン小が普通の店の大盛りくらいありますから女性は人とシェアしてもいいくらいです。おかず食いの私も小にしました。息子は中、婿は大に挑戦。若いなあ!

そのチャーハン大・中・小です。



写す方向を小の側から写して失敗しました(ー_ー)実際はこんなもんじゃないです。息子はギブしかけ、婿も完食したものの途中で香辛料を加えて気分転換をはかってましたもん。

ほかのもの、ギョーザです。これが思いのほか美味。最近食べたギョーザでは一二を争いますv(^^)



酢豚、けっこういい味出してます。量も九寨興(きゅうさいこう)クラスで文句なしです。



唐揚げは肉が少しパサッとした食感でした。でも大盛りなので許せちゃいます(^^ゞ



春巻きは余分でした。パリッと揚げてあったのは○です。



ひさしぶりに行って、みな満足しました。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/05/09 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1980-b9287d4a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>