4月26日、朝9時からNHKBSアーカイブスで再放送されたBS永遠の音楽「グループサウンズ大全集」の第4弾。これで終わりです。

先回、大御所のブルーコメッツをやってしまいました。ザ・スパイダースとザ・タイガースは出ていませんから、あと誰?ってなもんです。

正直このグループがグループサウンズで良いのかもわかりません。でも音楽的にはとても実力があると思いますから、ついでに(^^;)紹介します。

ザ・ハプニングス・フォーというグループです。
ボーカルの人。ビックリしました。
なでしこの澤穂希(ほまれ)が歌ってるような感じです。似てます(゚o゚)

トメ北川

でも声はいいし、うまい。トメ北川というんだそうです。
微妙に腰を振りながら歌っています。
サンバとかルンバといったラテン系のグループとのこと。

メンバーには唯一名前を知っていたクニ河内(ピアノ、ボーカル)、チト河内(ドラム、ボーカル、クニ河内の弟)、ペペ吉弘(ベース、ボーカル)、篠原信彦(オルガン、ボーカル)そしてトメ北川(ボーカル、パーカッション)とラテンぽいネーミングの人たちばかりです。

では実際に聴いてみましょう。
「君の瞳を見つめて」当時の曲を知らないだけに冒頭からその声と歌唱力に圧倒されます。



そして何となく曲名だけは知っていた「あなたがほしい」



とにかく大人のグループと言うしかないですね。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/05/13 00:00] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1950-bb74f972




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>