4月26日、朝9時からNHKBSアーカイブスで再放送されたBS永遠の音楽「グループサウンズ大全集」の続きです。

ザ・ジャガーズは名前はそこそこ有名でした。「君に会いたい」は歌えます。「キサナドゥの伝説」は名前を知ってるくらいですね。



それより当時はオックスですね。失神バンドとして有名でした。番組にはボーカルだった真木ひでとが出てました。「スワンの涙」は歌えます。




ザ・リガニーズ、「海は恋してる」1本くらいしか覚えてません。バンド名の奇抜さの方が記憶に残ってます(--;)

湯原昌幸、「雨のバラード」は知ってますよ。でも彼がGS出身とは知りませんでした。スイングウエストだとか・・・

パープルシャドウズ、「小さなスナック」です。それ以外は知りません。



加橋かつみ,NHKのSONGSで「沢田研二、ザ・タイガースを歌う」には出ていませんでしたから、注目してました。さすがにじじいになってました。



歌ったのは彼のソロ曲「廃墟の鳩」と「花の首飾り」。タイガース時代からシャープな高音でした。当時より歌い方が柔らかくクラシックぽくなったような気がしました。ただ「モナリザの微笑み」を入れたのは番組の要請だったからでしょうか?

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/05/01 00:00] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1949-d72bd0fc




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>