ゴア靴(雨靴)ゲットのあと、ずっと機会を待ってました。買ったのがありがとう「やなな」inハウジングギャラリーに行った日ですから3月24日です。なんと1ヶ月が経っています。



その間、休日とか夜には雨は降りました。でも試してみたかった通勤の行き帰りには降られることはありませんでした。そして朝から本格的な雨に見舞われたのが昨日でした。足元はもちろん、黄色の雨靴です。それだけではズボンの裾が跳ね上げで濡れるのでオーバーズボンをはきます。これは自転車の雨具を流用してます。



これはゴアテックスではないです。自転車の雨具はオールゴアテックスにしましたから、お役ご免となった雨具を通勤用に使ってます。それでも靴が浸みていたので今回のゴア靴になったわけです。

さて、実際に掃いてみると、やっぱり目にも鮮やか。とっても派手です(^^ゞ



雨中歩行ですからいつもと違って最短コースで歩きました。それでも傘もさしてますし、25分くらいかかります。変な格好ではないかしらと、よその家のガラスに写る自分の姿を撮影してみました。暗いし、傘をさしているのでボケボケ写真しか撮れませんでした(ー_ー)



暗いところではそんなに違和感はないですね。でも勤務先に着いてエレベーターに乗ると、たまたま乗り合わせた顔見知りの視線が上下して、ドギマギしているようでした。トーゼンでしょうね。言われる前にゴアテックスの山靴だと話しました(^^;)

で、更衣室で置き靴と履き替えます。もちろん、まったく水は通してませんでしたv(^^) 靴と雨具を脱ぐときに雨具の濡れがズボンに移ったくらいです。とりあえずは成功です。



本当に防水を考えるなら手持ちのゴアスパッツを組み合わせた方が裾は濡れないと思います。しかしこの色をさらに加えるとなると・・・

しかも着脱もオーバーズボンに較べると面倒ですから、やはりオーバーズボンと組み合わせておくのが無難でしょうね。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/04/25 00:00] 日常 | TB(0) | CM(2)

やっぱりーーー。

変な目で見られちゃうよね。
紺や濃グレーに黄色は目立ちすぎ。

ま、雨の日でも視認性は抜群だろうけどね。
[2013/04/26 15:43] じじい47 [ 編集 ]

目にも鮮やか

ははは、目にも鮮やか黄いないシューズ。

人と接しなければなんも問題なし。

よそ様にはお薦めしません(^^;)
[2013/04/26 22:21] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1945-06c3373e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>