この日曜日に母と会食するのにグレービーソースに行って来ました。




ここは岐阜市北部では珍しいロコモコが食べられるハワイアンカフェです。ロコモコは
『白飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたもの』

で、店名にもなっているグレービーソースは
『調理された肉から出る肉汁を元に作られるグレイビーというソースのことだそうで、マッシュポテトにグレイビーをかけたものは、アメリカ料理の定番である。ステーキやミートローフにも良く使われ・・・中略・・・ロコモコにもかけて食べられる』

なので、ロコモコがこの店のメイン料理と言っても過言ではないでしょう。




どこかのスタジオを思わせるようなお店に開店時間の11時半に着くと、すでにお客さんが入りつつありました。15分もすると満席、常に3組くらいの待ちという人気でした。

お客もポップな若い人たちが多く、私たちが一番アダルトかつオールドでした。そういう客層をあてこんでauとソフトバンクのWi-Fiスポットが設置してありました。



たいていはどちらかひとつのことが多く、そういう所ではWi-Fiを切って3Gにしないとつながらないことがあるので嬉しかったです。

もちろん頼んだものはロコモコです。咲楽クーポンに載っていた、とろふわオムチーズロコモコセットにしました。



まずは書いてあるようにポテトとサラダが出てきました。このポテト、まるでワッフル。結構くどいです(^^;)

そしてトマトケチャップとマスタードの入れ物がポップですね。HEINZという世界一のケチャップメーカーのものです。この容器、ピュッピュッと必要量が噴出するし、液だれもしない優れものでした(゚o゚)



そして、メインのとろふわオムチーズロコモコです。ロコモコだけでも十分美味しいのに、オムライスのようなフワトロたまごがかかっているので絶品ですv(^^)



そしてセットになっているデザートです。パンケーキもしくはチョコブラウニーサンデーでしたので、それぞれになるようにオーダーしました。

チョコブラウニーサンデーは以前来たとき経験済みでしたから美味しいことは間違いないですし、パンケーキは巨大なホイップクリームとイエロークリームに圧倒されました。パンケーキもひとつひとつがいわゆるホットケーキクラスの大きさがありますしね。



これらに加えてドリンクが付きましたから、レストランと喫茶店を一緒に行ったようなお得感でした。なるほど若い子に人気なのも頷けます。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/04/17 00:44] たべあるき | TB(0) | CM(2)

すんごいボリュームですね
このメニューをお母さんも召し上がる?
わぁ 素敵です♪
福井では こんなお店は無くて残念
[2013/04/17 21:33] おかーさん [ 編集 ]

家族でシェア

おかーさん、母はトーゼン完食できません。
でも種類的にはノープロブレム。
だから家族でシェアするぜい。
ワイルドだろぉ(^^ゞ


[2013/04/18 00:28] 自転車@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1937-c5db54e1




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>