アフガニスタンにあるユネスコの世界遺産(文化遺産)。
2001年にタリバンが2体の大仏(磨崖仏)を爆破して国際的な非難を浴びた・・・
の話題だったら凄かったのですが。



1昨日、女房が
「明日は私も娘も外食なので夕食どうする?」
と聞いてきました。

1ヶ月前にも同じシチュエーションで外食すると答えました。でも一度帰宅すると邪魔くさくなってしまい、結局残っていたラーメンと肉などで自炊?してしまいました。帰宅途中にもコンビニとかレストランはあるので、今度そういう機会があったらキチンと考えて帰らないとなと深くハンセイ ̄(_._)した私でした。

そういうわけで、リベンジ(大げさな)の機会は早々に訪れました。前日からあそこへ行ってやろうと目標を設定し、帰宅コースまでシミュレーションしながら歩いていると、同僚の姿が目に入りました。部下の女子社員です。ひとりでレストランに入るのもつまんないので、声をかけました。

「明日さあ、女房と娘がいなくてねえ。外食しなくちゃなんないのだけどぉ・・・バーミヤンに一緒にどぉ?」
「う・・・明日は予定があります。」
あっさり、断られちゃいました。

別の部下いわく、
「もっと早く言ってくれなきゃあ。○○さんも予定があるよね。」
どうだかわからないです。まあ、ダメもとでしたからいいんですがね。

しゃあないので、ひとりで入ることにしました。
なんでここにしたかって?

株主優待などのQUOカードが手元にあったからです。どこで使えるかなあ?と見てたらコンビニなどとともにバーミヤンが載っていました。昔、ここができたときは何故か?いつ行っても満員でした。最近はそんなことはないので敷居が低くなりました。

で、今回食べたモノです。じぇじぇじぇ!(‘jjj’)/

なんすかぁ?このまずそうなものは?チープな四角い肉塊とかカニ蒲鉾みたいなものとか・・・カップヌードルの方が豪華ちゃう?ライスはパサパサだし、中華の旨味すらないサイテーなチャーハンです。

スブタもタマネギとカリフラワーしかなくて、チープでしたけど、ちゃんとスブタの味はしました。500円程度ですからしゃあないです。


ギョーザは量を間違えました。いつも食べたりないと思ってましたから2人前12個注文してしまいました。目の前に出てきて後悔しました。食べ切れるかしら?これで360円ほど。くせはあるもののしっかりした味でした。



そこでまずそうなチャーハンを後回しにし、ギョーザとスブタを先に食べてしまいました。それからじっくりとチャーハンを流し込むと、なんとか完食できました。

バーミヤン。リーズナブルでそれなりにいいですけど、チャーハンはやめといた方がいいです。

PS.
誘った女子社員、バーミヤンだったから行かなかったのかなあ?近くのイタリアンだったら良かったのかも?

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/04/13 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
美味しそうな炒飯ですねぇ。(苦笑)
バーミヤンって焼きそばを喰ったことがありますよ。味と出来栄えは忘れました。

住宅地にあるバーミヤンに負けずに、老夫婦で頑張ってる町の中華屋さんに行ってきました。
[2013/04/14 17:14] ジャン [ 編集 ]

きれいな中華料理屋

美味しそうでしょ!
チャーハンもギョーザも。じぇじぇ!(‘jj’)/

安かろう、悪かろうでは通りませんからね。
いくら一部上場会社でも。

きれいな中華料理屋さんは不味いって
言いますけど、困ったもんです。

巨大なギョーザ屋さんて老夫婦なんですか?

[2013/04/14 17:46] 自転車@峠おやじ [ 編集 ]

あっ、スミマセン、説明不足でした。
巨大餃子は二代目店主とおっ母さんと、いっつも怒られてるオバちゃんと出前担当の大男です。
まれに若奥さんと娘さんがいます。
私が言うバーミヤン近くの老夫婦が営む中華屋さんは横浜なんです。
こんな時間に炒飯が食べたくなりました。
[2013/04/14 23:19] ジャン [ 編集 ]

炒飯は基本かも?

横浜のバーミヤン近くの老夫婦が営む中華屋さんてのはそのうちご紹介があるでしょうけど、
炒飯が美味しいのですね。期待してますよ。
[2013/04/14 23:27] 自転車@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1934-ed180f5f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>