4月1日に「のんのんののさま」などとタイトル倒れの記事をアップしたせいでしょうか?当日は大変なこと続きでした。

第1弾、同僚が目の前で倒れました。
パソコンをやってる途中に体調が悪くなったようで、蒼白かつ冷や汗をかき、いっとき失神してました。救急車を呼んで病院に行き、とりあえず体調は戻りました。内臓系のようですが、まだ詳細はわかってません。

第2弾、女房がインフルエンザでダウンしました。家族にうつさないよう別室で寝てくれとのことでした。

第3弾、歯の詰め物が外れました。
歯科衛生士に歯間ブラシを使わんと歯が汚いと言われていたので最近やっています。それが仇となりました。寝る前にシコシコやったらポコッと外れちゃいました。

そして別室で寝るのにキチンと布団を持って行かず、シュラフだけで寝ました。そのせいでずいぶん寒く、途中で厚手のパジャマに着替えました。

昨日はタマタマ歯医者さんに行く日だったので、外れた歯も持っていくと、そちらを先に治すことに治療変更になりました。

そのあたりでは何ともなかったのですが、お昼過ぎにずいぶん熱っぽくなってきました。体温を計ると38度になってました。午前中にわかってたらお医者さんに行ったのに(--;)これはインフルエンザがうつったかもしれないと勤務を休んで医者に行ってきました。女房と同じ病院です。

かかりつけ医ですから受付の方でもわかっています。
「うつっちゃいましたか?」
「そうかもしれません(--;)」

先生もわかっていて
「別居しなかったのですか?」
「しました。私が寒いとこへ」
「あらら、熱のある奥さんは寒いとこでも良かったのですがねえ。ご主人が追い出されるとはちゃんとサービスされてますか?」
などと痛いところを突かれます。爪の先に刺さった棘を抜いて貰った頃から、この医院に行くとけっこう気安く色んな事を話しするのです。

喉の目診、触診、聴診器などと共に鼻から曲がった綿棒を差し込まれて検査されました。結果はマイナス。とりあえずインフルエンザは出てないようです。

念のため解熱剤を処方されました。暖かくして熱が下がらなければ明日も来て下さいとのことでした。

ほんと4月早々ウソのようなことばかり起きました。
エープリルフールですわ(--;)

PS.
熱が下がらないので、念のためにもう一度検査に行きましたら微かにお印が出てました。冗談がマジになってしまいました(--;) インフルエンザB型、女房と同じやつです。イナビルという吸入薬を吸ってきました。5日間禁足令です。症状は大したことはないけど致し方ないです。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/04/03 00:00] 健康 | TB(0) | CM(4)

大変でしたね

三隣亡の日でしたね。
どうぞお大切に・・・
[2013/04/03 21:14] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

三隣亡?

matsubaraさん、一瞬ギクッとしました。
ホントに三隣亡かしらと。
http://jo1upk.blogdns.net/saito/?%E6%9A%A6%2F%E4%B8%89%E9%9A%A3%E4%BA%A1
こちらによりますと4月は10日だそうです。
熱は下がらないのにムダに元気です(>_<)
[2013/04/03 21:46] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

見舞い申し上げます

さすがのナワさんも インフルには 勝てませんでしたか?
でも 楽そうですよね
私 一昨年やった時には マジ動けず 死にそうでしたよ
薬飲んだ後も・・・ほぼ 死んでました。
5日間の 禁足は 最後の2日間ほどだけが 人間に戻る準備期間と思うほど えらかったので
予防接種は必須だと 切に思った次第です。 
[2013/04/04 11:22] おかーさん [ 編集 ]

予防接種

おかーさん、お見舞い、ありがとうございます。

おかーさんはそんなに酷かったのですか!
私は女房がほどよく弱めたウイルスをうつしてくれたせいか、
今朝は平熱になってます。もちろん時々熱っぽくはなりますがね。

それから予防接種をやっては真っ先に風邪をひく
悪い先輩がいたせいで予防接種は信用してないです。
ごめんなさい。
[2013/04/04 17:56] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1922-a5d67b30




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>