クロネコといえば、宅急便です。
そのクロネコと宅急便がタイアップしたような作品がスタジオジブリ「魔女の宅急便」です。名作ですね。



ここに出てくるクロネコはジジという名前でした。
主人公の魔女はキキだったかな?
何度目かに見たときキキのボーイフレンドが娘の旦那と似てるので笑っちゃいました(^^;)

ユーミンの挿入歌「ルージュの伝言」と「やさしさに包まれたなら」も良かったです。



そして古い人は黒ネコのタンゴが想い出すでしょう。皆川おさむくんです。
またクロネコは現在このブログのイメージキャラクターになっています。



ということでいつも遊んで貰っているネコのたまり場にいるクロネコちゃんたちです。



きれいな目をしていたクロちゃんが最近元気がないと思ったら左の頬をザックリやられていました。恋の季節のせいでしょうか?それともエサ場の縄張り争いでしょうか?ここはデカとシロが牛耳ってます。



また最近片耳の折れた奴がなついてくれました。ミミオレですね。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

[2013/03/30 00:06] ネコ | TB(0) | CM(2)

このクロネコは威厳がありますね。
[2013/03/30 17:32] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

順位

matsubaraさん、
ここのクロネコ、威厳がありそうに見えてステータスは最下位のようです。たぶん順位は
1.デカ 2.シロ 3.ブサコ 4.ツンデレ 5.ミミオレ 6.クロちゃんの順でしょう。

警戒心が強くオドオドしてますもの。
 


[2013/03/30 23:41] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1919-268f1b0c




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>