岐阜市を舞台にしたテレビドラマ「父の花、咲く春」が4月3日に放送されます。番宣によると、
父を知らない男が、幇間(ほうかん、太鼓持ち男芸者)の父のあとをたどり、人々の思いに触れていく。
ものだそうです。

先週、SKE48古川愛李と加藤るみの紹介で、ひるどきに25分くらいの番宣がありました。番組ホームページのムービーと同じ内容でした。
昨日、久しぶりに長良川べりの古い街並み・川原町を通ってみたら、ある民家の玄関に「父の花、咲く春」のポスターが貼ってありました。


えらくカッコイイなあ。と思って写しました。背景になっている瓦屋根や軽トラックがメチャメチャ馴染んでます。

でも引いてみますと、右のガラス戸にカメラを構えてる私が写り込んでます。貼ってある家が格子の民家ですから後ろにある家などが馴染んでしまったのですね(^^ゞ



ということで、ストーリーはともかく幇間(ほうかん、太鼓持ち男芸者)というと、今や落語くらいにしか出てきません。「愛宕山」「鰻の幇間(うなぎのたいこ)」「幇間腹(たいこばら)」などですね。

でも、正直現役の方がおられるとは知りませんでした(番組ホームページより

【出演】
桐谷健太 蓮佛美沙子 野村又三郎 柴川菜月 日野陽仁 林 隆三 岩本多代 伊藤 蘭 ほか
【撮影】
2月中旬 オールロケ(岐阜県岐阜市 ほか)


また、主演の桐谷健太くんは「仁-Jin-」「龍馬伝」などでも存在感がありましたから、このドラマがテレビ初主演とは知りませんでした。4月3日の放送が楽しみです(^^;)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

[2013/03/29 00:00] 時事ネタ | TB(0) | CM(6)

マイナーな岐阜が全国放送で取り上げられるのは
滅多にないことですから、見たいと思います。
幇間が岐阜にも現存するとは初めて知りました。
[2013/03/29 10:56] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

matsubaraさん、
今日夕方にもこの番宣やってましたね。
岐阜の人、必見です。

[2013/03/29 21:49] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

番宣

最近、ひんぱんに宣伝してますね~
昼の「Bコン」でもやってましたが、この番宣って、全国放送なんでしょうか?
それとも、このドラマの紹介の時だけ、各地では それぞれの地方の番組宣伝してるとか?

出演者、林隆三さんと、蘭ちゃんしかわかりません。。。

しかも私んトコ、BS 映りませんし。。。(爆)


[2013/03/29 23:12] ソッシィ [ 編集 ]

地方枠かも?

ソッシイさん、どうなんでしょ~?
宣伝してる時間帯が地方枠のような気がします。

林 隆三さんと伊藤 蘭さんは別格ですけど、あとは・・・見たらわかるという人たちですね。主演を含め。

やっぱ放送はBSだけですね。関東でも同時刻でやります。ザンネンやねえ。
[2013/03/30 00:54] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

なかなかおもしろうそうですね。来週、是非見てみたいと思います。
桐谷君は大阪出身だし、小さな共通点もありますので注目している俳優さんの一人です。『ROOKIES』もおもしろかったしね(^^)
[2013/03/30 12:10] ヒロ [ 編集 ]

ヒロさん、
桐谷くんはアクの強い役柄が多いので面白い役者さんですね。
今度のドラマがどんなだか楽しみです。
[2013/03/30 23:34] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1918-66ff55c7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>