先週の日曜日の続きです。
三ヶ根山ドライブウェイから下り、お昼どきになったので、形原温泉にある魚料理屋さんに行きました。
和食・鮮魚「うしお」というところです。



正面のウインドウには美味しそうな料理の写真が並べてあります。玄関脇にも別のメニューが並んでいます。



中に入るとね大きないけすと水槽がありました。手前のかごにはアサリ。ハマグリ・サザエなどが入れてあり、水槽にはタイ・アジ・カレイなどがいました。




私は、日替わりランチのうしお定食Cにしました。下の写真がその一覧です。先付けは鶏肉酢の物、サラダ、もずくです。本日のメインはマグロフライでした。マグロも揚げるとシーチキンのような色になります。茶碗蒸しも付いてました。メッチャ熱くて美味しかったです。刺身はタイ・カンパチ?・イカでした。



家族の頼んだものです。刺身定食、大エビフライ定食、お刺身の盛り合わせ、そして全員に食後のコーヒーかデザート。私たちは抹茶アイスを頼みました。



大エビフライはでかいけど1個だけだったのでアウト(--;) 刺身定食とお刺身の盛り合わせは同じものでした。刺身はさすがで、タイ2種・マグロ・カンパチ?・サーモン・ホタテ・イカでした。

後日写真を見て思い出すと、日替わりランチが色々なものが付いていて良かったと思いました。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

[2013/03/24 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(3)

羨ましい・・・

どれも美味しそうですね。
岐阜は海がないので、特に
海鮮料理には憧れがありますね。
[2013/03/24 09:39] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

日替わり大好き

やっぱり海の近くの魚料理屋さんはいいですね♪
日替わり定食は案外CPの高いケースが多いので、私もよく頼みます。もっとも「アレ」が付いている場合は絶対に頼みませんが(笑)
[2013/03/24 11:11] ヒロ [ 編集 ]

コスパ

matsubaraさん、
北海道や日本海側はお魚が美味しいように思います。
でも山盛りで出されるときが最も有り難みを感じます。

ですからヒロさんの言われるようにCPが高いときに海の近くは違うなあと感じます。
もっとも「N」が付いていても私は大丈夫ですがv(^^)
[2013/03/24 21:24] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1909-811c23c7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>