もう一昨日のことになってしまいましたが、金曜日の夜は、WBC第2ラウンド、日本対台湾の試合が行われました。夜勤が終わって帰宅してもまだ試合は続いていました。

日本は常に後手に回り、2度にわたって敗戦の危機に立ちました。そのつど驚異の粘り腰を発揮したのが中日ドラゴンズの井端選手でした。いぶし銀のバッティングで出塁、同点のホームを踏む活躍です。しかし金曜日といえば「信長のシェフ」の最終回じゃないの?



録画予約してあるから問題ないと思っていました。ところが時間になっても録画が始まりません。あわてて新聞を見ると、中継してるテレビ局は「信長のシェフ」と同じです。しかも予約の確認をすると試合延長予約がかけてありません。

こうなったら試合が終わってからジカ見かなあ?と思い、試合を見ると負けるので、ネットで日本が勝ったことを確認してからテレビを見ると「報道ステーション」をやってました。

単純に時間を遅らせてやるのだろうと思っていたら「世界の車窓から」の次に来たのはまさかの「探偵ナイトスクープ」でした。関西では「探偵ナイトスクープ」の後に「信長のシェフ」をやるそうですが、中京圏で「信長のシェフ」の方が先にやるのです。

ええっ!じゃあ、どうなってしまったの?と来週の番組予定まで見に行ってみると「信長のシェフ」最終回は3月15日(金)と出ていました。はじめからそうなっていたのか、試合が延びた結果、そうなったのかはわかりません。

「信長のシェフ」が始まった当初、番組の批評サイトでは評判良くなかったのですが、最近では深夜枠のドラマのなかでは最高視聴率を獲得しているようです。それならスポーツ延長があっても順延なんてあり得ないでしょう。仮にも最終回、本能寺かもしれないわけです。

だったら、はじめから2週間後だったのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓

  人気ブログランキングへ
関連記事

[2013/03/10 00:00] 日常 | TB(0) | CM(4)

初めから3月15日が最終回と3月1日に予告してましたよ。
[2013/03/10 13:40] こじま [ 編集 ]

思い込み

こじまさん、
ありがとうございます。ヤッパそうでしたか!
でも毎週予約かけてあるから、予告編のときオンエアの日までチェックしてなかったのです。

それにね、同じように楽しみにしている同僚にも
「今日信長のシェフだね」
「そうですね」
って相槌までもらってるのですよ。

ですから思い込みって怖いですね。


[2013/03/10 14:06] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

私も録画に失敗した!っと思ってショックでしたが
来週最終回という事が分かって胸を撫で下ろしました。(笑)
少し前の放送で明智光秀がケンに「お前はわしを怖いのか?」って聞いていましたが、
そりゃー ジャニーズの大先輩なので怖いですよねぇ(=^・^=)
[2013/03/10 19:11] だいすけ [ 編集 ]

今週は・・・

だいすけさんも思い込みました?
楽しみにしていた録画が失敗するのってショックですもんね。

今週は旅行に行くのでジャニーズの大先輩と
どうからむのか、いや当日見られるのか
ドキドキです。
[2013/03/10 23:19] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1895-64212a26




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>