今年の大河ドラマ「八重の桜」で会津のお殿様、松平容保公を演じているのが綾野剛です。

岐阜市出身・関商工高校出です。
同じパターンなのが熊田曜子。中学高校とも一緒だし、学年も1つ違いらしいので絶対に顔会わせてますね。



ふたりとも卒業と同じくらいから芸能活動をしてるようですが、綾野君(娘がそう言ってるので)が
テレビに露出しだしたのは、やはりNHKの連ドラ「カーネーション」からですかねえ?



寡黙な紳士服職人で、戦争未亡人のヒロインと恋愛関係になってしまいます。
押さえた演技なのに三味線を弾いたり、清々しくて格好良かったです。

「八重の桜」会津の殿様も京都で苦闘したり天皇の信頼に感激したり、
重厚なのに若い殿様という感じがよく出ていてピッタリの配役だと思います。
それに松平容保公は美濃の高須藩から養子に行きました。
そういう点からもはまり役ですね。



深夜枠の「最高の離婚」も女房と娘がはまってます。瑛太(えいた)を含めた男性陣がコミカルですし、綾野剛は色んな演技ができる役者さんのようです。この番組のエンディング、桑田佳祐の歌に合わせたダンスがカッコイイ。このエンディングも毎回変わり、桑田佳祐が覆面レスラーで登場したり、面白いです。



それから劇中で綾野君が乗ってる黄色い自転車も注目です。どうもクロスバイクのようで、1昨日見てたらイデアルのような茶色の皮サドルに見えました。思わず、萌え~♪ですね。


「カーネーション」のヒロイン、尾野真千子とはこの「最高の離婚」でも共演してますから面白いです。彼女とはテレビドラマ「Mother」でも共演したそうです。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓

  人気ブログランキングへ

関連記事

[2013/03/09 00:00] | TB(0) | CM(5)

仮面ライダー555の怪物スパイダーオルフェノク役で出てはりましたね。それが俳優デビューやそうです。ほいでから今年の夏公開予定の科学忍者隊ガッチャマンのコンドルのジョーをこの人がやらはるそうです。ええですねぇクールな感じが似合てはる思います。
[2013/03/09 07:15] だいすけ [ 編集 ]

才人

だいすけさん、おはようございます。
怪人ものに強いですね。うちとこは怖がりさんが多くて、
その手の番組は見てもらえませんからわかりません。ごめんなさい。

綾野君は陸上部だったので走るシーンはチョー得意らしいし、
バンドをやってたことから楽器もひける。才人のようですね。
[2013/03/09 08:48] 自転車@峠おやじ [ 編集 ]

カタッパシから忘れる・・・

いいですね~、綾野剛さんの 松平容保公。

カーネーションの時の役は、おっしゃるように 「感情を抑えた」 青年。
でも、やってることは不倫。
主人公を そうさせてしまう魅力をもった役で、むづかしかったと思います。

で、今回。
若殿様としては感情の発露が多く、感激屋。
彼を 「カーネーション」 でしか知らない私は
「へ~」 と感心しました。

・・・仮面ライダー555に出てたなんて!
だとすれば私も見てるハズ。
(全話見ましたから!)
でも全く覚えてない・・・。

吉田羊さんもしかり。
こんな美女なのに、「ゲゲゲの女房」にも出てたことを・・・ 全く覚えてない・・・。

[2013/03/09 18:18] ソッシィ [ 編集 ]

綾野剛さんは好感度ナンバー1?
というより、今をときめく
俳優さんですが、まさか岐阜の人とは
知らなかったです。
[2013/03/09 18:32] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

のけぞる

ソッシィさん、
いけませんねえ。アラカンの私ならすぐ忘れてしまっても致し方ないですが、
ソッシィさんはモチッと頑張っていただかないと。しかも美人はね。

matsubaraさん、
そうなんですよ。岐阜のジンです。
しかも熊田曜子と1年違いとはのけぞりました。
[2013/03/09 22:00] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1893-e944a51d




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>