私のHPに載せてあるcampingcarのページには外部収納庫にスキー板とストック5セットを収納するとしてあります。文字だけで写真がないので今日はその秘密を大公開してみましょう。

先日の記事で、LPガスボンベを入れてあった外部収納庫を覚えておられるでしょうか?あそこは元々何も入ってない所でした。ガスボンベは2kgのものが後部タイヤの後ろに積まれていました。でも冬場2kgボンベではすぐ使い切ってしまいます。そこで自宅離れにあった5kgボンベを積んでダブルボンベ体制になるように改造してもらいました。



その5kgボンベが積んである収納庫の写真です。ボンベを外すと右側のようになります。丸いマットは冬以外は冷蔵庫の排気口として開けてあります。そして赤いヒモがぶら下げてあるのがスキー板を固定する装置です。これが私の自作品です。固定するヒモを通してある取っ手はホームセンターで探してきました。板を結束するヒモは灯油のポリタンクなどを結ぶヒモを流用しています。



実際にスキー板を収納すると下の写真のようになります。左の写真では板とストック2セットを収納してます。2セットならスキー靴も同じ収納庫に入れられます。右側の写真は1セットだけ入れた状態です。上の方にもう1つ取っ手が見えますね。以前はこれで5本セットを束ねていました。5kgのLPガスボンベも入った状態でしたからね。



ではそのときスキー靴はどうしたかと言いますと、一番上の写真でわかりますが、右側の外部収納庫に入れてました。ここには後輪のスペアタイヤが積んでありますので、その上にスキー靴を重ねて置いてました。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓

  人気ブログランキングへ

関連記事

[2013/03/04 00:00] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

キャンカー

本物のキャンピングカーって 初めてだったので
ジャム勝で 見せて頂いたときには
本当に 上手く考えられててスペース的に
きっちり収まってて 感心したものです♪

あの頃 猛烈に欲しかったけど(なんちゃって改造ですが) 
ついに買えないまま終わりそうです(T T)

[2013/03/04 12:42] おかーさん [ 編集 ]

もう少し安ければ・・・

おかーさん、
キャンピングカーともなると、ナカナカ踏ん切りがつかないでしょうね。

夫婦だけなら1BOXカーを少し改造した程度のもので十分です。絶対あった方が良い装備はサブバッテリーとFFヒーター、炊事設備、もちろんフルフラットになるベッドも。そんな程度で+50万円くらいだと買いですが、FFヒーターだけでも25万円くらいしますからねえ。中古車で掘り出し物もあるようです。
http://www.towa-motors.com/?search_element_0_2=4&search_element_1=&search_element_2=&search_element_3=&search_element_4=&s_keyword_10=&search_element_11=33&searchbutton=%E6%A4%9C%E3%80%80%E7%B4%A2&csp=search_add&feadvns_max_line_0=12&fe_form_no=0
こんなサイトですが。

[2013/03/05 00:01] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1889-8a61bbba




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>