沈黙の艦隊をご存じでしょうか?
マンガです。日米共謀で極秘に建造された原子力潜水艦を海自からの派遣者が乗っ取って、独立国「やまと」宣言をします。そしてアメリカやソ連、国連と対抗する話です。

沈黙の艦隊

そんななかニューヨーク沿岸で包囲するアメリカ海軍艦艇相手に何度も探信音(ソナー?でしょう)によって模擬撃沈を続けていくという場面がありました。

中国海軍の艦船が海自護衛艦への火器管制レーダー照射をしたとのニュースを聞いた時、私の中では「沈黙の艦隊」のこの場面を思いだしてしまいました。

確かにレーダー照射だけならまだ撃ってないわけですが、マンガの世界でも攻撃したことを意味してますし、非常に悪質な行為です。

しかも漏れ聞くことによると、これが初めてではなく、3年前から行われていたそうです(ご参考)。だとすると、民主党政権時代からということで、発表の遅れどころの騒ぎではなく、以前からサンザン舐められていたわけです。

中華思想ともども民度の低い、かの国は何をやってくるかわかりません。恩を仇で返すことも平気ですし、よほどふんどしを締め直して相手をしないと危ないですね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
関連記事

[2013/02/07 00:25] 時事ネタ | TB(0) | CM(3)

うちの旦那も・・・

以前読んだのを この事件で思い出したのか
もう一度読みたい・・・と言い出して

うちは読んだ大人向けコミックは姉の家(食堂してます)に
持って行っちゃうので
今 手元に無し

う~ん 今頃無いだろうなぁ
ブックオフでも行ってくるか?(^^;です

民主党 誰の時なんでしょうね!弱腰外交だけじゃスマンね
[2013/02/07 09:48] おかーさん [ 編集 ]

私、かわぐちかいじ氏のマンガの人物絵ってイマイチでして。
皆、目が大きいし。子供みたいだし。
誰もかれも同じに見えちゃうんですよ。
(ファンの人、ゴメン。)
[2013/02/07 18:39] ジャン [ 編集 ]

いやあ、おかーさん、
「沈黙の艦隊」より姉上さまんちが食堂
であることの方が驚きです。

でも結構人気あったから、。まだあるかもしれないですよ。

ジャンさん、ファンちゃいますか!
私も彼の他の作品は見たこともないです。
私は人物よりストーリーを追ってしまうのでいけません。


[2013/02/07 23:21] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1865-816c941b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>