今回のスキー行き。金曜日は白馬岩岳スノーフィールドでした。朝から雪降りでしたが、さほど酷くはなく、コースもマアマアでした。ここも最近流行のゴンドラリフトがあります。隣の八方尾根スキー場がうすぼんやりと見えます。



白馬高校の生徒達が授業代わりに滑りに来てました。面白いのは彼らの中にもスキー組とスノボ組がいることでした。そして若いのにかなりの連中が10時頃からゲレンデトップにあるレストラン・スカイアークで休憩してました。引率者いないのかぁ(~_~)

写真はレストラン・スカイアークとそこで食べたメンチカツハヤシ、カツサンドそしてサラダです。カツ類が豊富なのとハヤシライスがあるのがいいです。14時頃にはココア(ドリンク券付き早割リフト券活用)とケーキでおやつしました(^^ゞ



それからリフト券売場前にこんなものが置いてありました。いいセンスしてますねえ。



アフタースキーはスノーフィールド前にある岩岳の湯へ入りました(早割リフト券で割引)。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
関連記事

[2013/01/22 00:35] スキー | TB(0) | CM(2)

スタート時点でアクシデントは悲劇ですが
これだけ楽しまれた後ですから
よかったですね。

一連の記事で懐かしい言葉は、
「信濃大町」「ボーゲン」「直滑降」です。
私の中では、死語になっていました。
[2013/01/23 08:59] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

ワード

matsubaraさん、
おかげさまでシーズン4.5日滑れました。
久々に多いです。

「ボーゲン」「直滑降」はスキー用語ですが
「信濃大町」は何でしたでしょう?
山岳のジャンルに入ると思うのですが。
[2013/01/23 11:41] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1845-5bc0539f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>