以前「やなな&とおげむすめ。」で登場した娘夫婦が転勤で引っ越しすることになりました。
そこで昨夜は送別会を兼ねて会食をしました。



中国料理の香港食堂。ベタな名前ですねえ。私は初めてですが、女房や娘たちは食べたことがあるらしいのとホッペッパーのクーポンがあったので決めました。【120分飲み放題付き】香港deパーティーコースにしました。



「中華風蒸し豚」は豚というのにアッサリとしたお味でした。「たことツブ貝の中華風カルパッチョ」はたことつぶ貝がシャキっとして美味しかったです。



「蒸し鶏とお豆腐のバンバンジーサラダ」バンバンジーは定番的な美味しさです。「油淋鶏(ユーリンチー)」も最近はまっている料理で一昨日も勤務先の食堂で出ました(^^;)



「秘密の麻婆豆腐」は固まりのまま入れてある揚げ豆腐を崩して食べます。辛さ控えめ、揚げ皮が麻婆あんにからんで美味しいです。

「チリチーズフォンデュ」はトマト・カリフラワー・小モロコシ・エビ天・フライドポテトをチーズに付けて食べます。チーズはロウソクで暖めています。



「4種のきのこのあんかけ炒飯」炒飯は美味しかったと思いますが、あんの味とバッティングしていたので惜しいなあと思いました。コースはデザートを残すだけですが、もの足りなかったので「各種ギョーザ」を1人1個あてと「酢豚」を頼みました。

「各種ギョーザ」は皮の方が多かったので不満足。「酢豚」の肉は良かったものの、酢豚あんが「甘辛」あんではなく「辛」液体だったのでやはり不満足でした。そこで、コースにもあった「油淋鶏」を再び頼みました。



最後はデザートの「ジャスミンパンケーキ」、皮はパリッ。中味しっとりで良かったです。

飲み放題は峠婿以外はノンアルコールでした。峠婿はメニューのアルコール全制覇。ノンアルの我々も1人10杯以上飲んだような気がします(^^ゞ

ここは女性向けなのか量は全般に少な目です。昔からある中華の味とはちょっと違います。好きずきと言っておきます。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
関連記事

[2013/01/13 02:14] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1835-cc16ce31




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>