12月21日に行ったスキー場はジモピーかチョー詳しい皆さんしかわからなかったでしょうが、赤倉観光リゾートスキー場でした。妙高山(右)と赤倉山(左)の中腹に建てられた赤倉観光リゾートホテルの専用ゲレンデです。



昔行ったときはクワッドリフトもゴンドラもありませんでした。いまは・・・世の中便利になりました。もちろんホテルに宿泊しなくてもスキー場は滑れます。



ちょうどこの日まではシーズンオープン価格(2000円)だったのでシメシメと久しぶりに行くことにしました。久しぶりに行っても歴史のあるスキー場はいいです。



何しろ景色が良い。山が良い。ホテルも格好いい。中腹にあるクリスマスツリーのような木から見たホテルも良かったのですが、スキー場入り口にあったモニュメントのスノーマンとツリーも素敵でした。



クリスマス・イブらしい写真でしょ v(^^)

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
関連記事

[2012/12/24 00:04] スキー | TB(0) | CM(7)

遅かったですね・・・><

メリークリスマスです☆
第一ヒントでわかってしまいましたが・・・><
2年ぶりのジャム勝へ初スキーしに行ってました。
朝はお天気良かったんですが、
ランチ後に曇ってきて・・・
ひと滑りして休憩してたら・・・
吹雪出して。。。泣きそうになりながら降りました。
スルッと渋滞なくチェーン規制もすり抜けて帰ってきました。

赤観は、スキーデビュー地なんですよぉ~^^
今冬は、眺望目当てでひだ流葉に行こうかと。
ほおの木カモシカコースな傾斜が理想なんですけど、
どんな感じですか??
[2012/12/24 19:00] sayurin [ 編集 ]

さすが

sayurinさん、さすがです。
赤観がスキーデビュー地なんて
いいですね。私ゃ石徹白でした(>_<)

ジャム勝で吹雪?
すると土曜日か日曜ですか?
土曜日は雨だったので小布施観光に
切り替えました。

ひだ流葉も朴の木平も2度ほど行きました。
しかし朴の木では競技前日でカモシカコースは
閉鎖してましたので未経験(ToT)なので
お答えできません。

[2012/12/24 21:30] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

私も行きたい~♪

sayurinさん、もうジャム勝に行かれたのですか?
早いな~(^^)
私も早く行きたいです。12/29か1/4、そのどちらかが初滑りになりそうですが・・・ま、天気と相談。
ちなみに私のスキーデビュー地は志賀高原の熊の湯。高校2年生のときだから、もう33年前の話。

[2012/12/25 00:35] ヒロ [ 編集 ]

こんばんは~ジャム勝は日曜日でした。
おかーさんとレストラン上下でニアミスしたようです^^
流葉は、午後券が11時からってのが魅力的で
ウダウダしてたら、そんな時間になるんですよね^^
早めにランチしてもイイし~
おそらく1月ほおの木で2月おためし流葉かも?です。
ちょっとローカルでリフト空いている所がイイですね^^

ヒロさん、お先にでした。
おかーさんとこでコメしてまぁ~す^^
[2012/12/25 23:24] sayurin [ 編集 ]

根気が・・・

sayurinさん、こんばんは。
ジャム勝は一度だけおかーさんとオフ会しました。

確かに最近は1日滑りっぱなしってのは少なくなりましたから半日券もいいかもしれないですね。

今シーズンは早めにランチして2時過ぎからおやつ
なんてスタイルが定着しそうで怖いです。
[2012/12/25 23:54] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

体力が・・・

瀬女スキー場 今年は閉鎖で残念だけど
4時間券があるので 重宝してたんですよね
さすが この年になると シニア券の意味がよく判ります
ウィングヒルズは シニア2000円なので 私には狙い目です(^o^)

ナワさんとご一緒した時のお嬢さんが もうお嫁に行っちゃって
年月を感じますね~

私のスキーデビューは もちろん地元 雁が原です
もっと言えば 高校の体育授業に使った長山公園の斜面かな(爆)
[2012/12/26 09:06] おかーさん [ 編集 ]

歳月・・・

おかーさん、ほんとに「歳月人を待たず」ですね。いまや休み放題ですわ。

ところでウイングヒルズは冬季、和泉側からアクセスできるのですか?
[2012/12/26 11:31] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1815-3ba48510




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>