先月の石垣島ネタです。南の海といえばサンゴとお魚たちです。

そんなサンゴとお魚たちを手軽に見られるのがグラスボートです。船の底がガラス張りになっていて海中が簡単に見られます。八重山のネコたちの話でも出てきた川平湾でそのグラスボートに乗りました。



この日は旅行中で一番天気の悪い日でしたから、海の中も暗くサンゴやお魚さんたちや海もさほどきれいではありませんでした。これで天気が良いと同じものかと思うくらいきれいに見えるそうです。

前日、昼食を食べた竹富島の星野リゾートにあった水槽です。晴れてたらこれくらいきれいだそうです。



そんなサンゴやお魚さんの動画です。シャコ貝も見逃さないでくださいね。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/12/20 00:06] 自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1811-73b4ec0b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>