朝から世の中が騒がしい。

故障で修理中と推測されていた北朝鮮のミサイルが発射され、
人工衛星としての打ち上げに成功したらしい(NHKニュースより)。

ニュースの中でも事実上のミサイルと言いながら人工衛星ともいう二面性。ここが問題ね。人工衛星を打ち上げられるということは長距離弾道ミサイルを打てる力があるということ。だから日本にも長距離弾道ミサイルがあるということ。しかもあれだけの原発と未処理核燃料があるから
日本も大陸間弾道核ミサイルを持っている
というのが諸外国の認識だよ。

我々国民もマスコミや政府のアナウンスに誤魔化されず、実態をきちんと認識することが大切だ。

このニュースに較べると角田容疑者自殺なんて屁みたいなニュース。それより舞鶴女子高生殺害容疑者無罪のニュースの方が問題。目撃証言だけで犯人にされてしまうか否かの話だからね。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/12/12 13:04] 時事ネタ | TB(0) | CM(5)

ほんとに何考えているんでしょうね。
3代も世襲なんて考えられないし・・・でも
3代目は影がうすいみたいですね。
[2012/12/12 18:47] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

ったく・・・・これ1発で国民が3年くらい食えるらしいのにね。国民は暴動を起こす元気も力も削ぎ取られているんでしょうね。
あ、16周年おめでとうございます(^o^)

[2012/12/12 22:35] ヒロ [ 編集 ]

まず国内を

matsubaraさん、ヒロさん
おっしゃるとおりです。

あの国のことは度が外れてます。
それで皆さんと同じように怒りを爆発
させかけたのですが・・・

ちょっと待てよ。
選挙期間中のいま、外に向かって
エネルギーを発散させてたら
それこそ思うツボなんじゃないかなあ!

こんなに支離滅裂になってる日本国内を
まずシッカリ固めなくちゃと思ったわけです。

ですから今回のニュースは素直に
受け取りません。
直接関わってこないものは無視です。

それよりおかしな政治屋どもを見極めましょう。
[2012/12/13 00:31] tougeoyaji [ 編集 ]

無罪判決

 以前何かで読んだ気がしますが、死刑判決が出ても死刑になって無い受刑者(ほんとは死刑が刑なんで受刑者やないそうですが。)には、冤罪の可能性がありそうな受刑者もいるんで法務大臣へ最終の決済を回してないらしいです。

 と、いうことは捜査方法に問題がありそうと司法関係者が自覚してることになりますがいかがなんでしょう。
[2012/12/13 13:22] ワシはGT。 [ 編集 ]

裁判官総入れ替え

実際に再審請求を出して刑を免れてる人も受刑者もいますし、何が本当なのかハッキリはしません。

しかし、極刑が15年程度で、すぐ恩赦では具合悪いでしょう。少なくとも99年くらいはないと死刑の代わりにはならんですね。

捜査方法は予断を持ってやられてる可能性は絶対あります。可視化とすべて録画は必要です。

そういう意味でもいつも選挙では最高裁裁判官は総入れ替えする必要があると思います。通信簿的な判断材料を提示してくれないならそういうことになります。
[2012/12/13 13:37] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1802-85d2bf64




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>