衆院選が近づいてきている今日この頃、各党入り乱れて集散離合が著しいですね。

ちょっと前に石原将軍さまが橋下維新と合併して、自分の小説みたいな党を立ち上げました。おかげで右翼色が強くなり、脱原発が薄まったので滋賀県知事の嘉田さんが動き出しました。そこへ剛腕・小沢が合併を持ちかけたわけです。

皆さん、個々の主張にはそれぞれ素晴らしいものがあるわけですが、合併するとどうしても妥協するところが出るので特徴がなくなっていきます。それで野合とか言われるわけだけど、そういう自民も民主も色んな人がいるので選挙のために集まっているのは似たようなものでしょう。

で、党首や親分の動きから見ると嘉田さんは新幹線の栗東駅やびわこ空港話をつぶすなど、民主党ができなかったことを実行できた希有な人ですから正直な話、中韓びいきの小沢氏とは組んで欲しくなかったです。とは言っても政治は数というのも事実なので仕方ない部分はありでしょう。



そんなところに数日前からこんな後援会連絡所(看板では)ができました。場所は長良橋北詰。とても目立つところです。彼女も小沢チルドレンで先回当選してしまいましたから、次に向けて動いてるわけです。

先回選挙からは柴橋氏とはやななのバーベキューのときにサプライズゲストとして会ったことがあります。聖子氏は大昔、県会議員に立候補する前の挨拶回りのときに会ったことがあります。笠原氏はお父様とゴルフのインドアでご一緒したことがあります。

PS.お知らせ
日時:2012年12月1日(土)午後1時~4時30分
第19回 名古屋地理学会・岐阜地理学会合同シンポジウム
で私がパネリストをさせてもらいます。
詳しくはこちら

       

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/11/29 01:40] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1789-496c0db6




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>