定年前の有給休暇消化といいましょうか?
「ご苦労様休み」
とでもいうような感じで休みをもらい、石垣島に来ています。



安いツアーを頼む?ものだから石垣空港到着は20時。
もう空港内の食べ物屋さんも閉店しています。
仕方ないのでタクシーでホテルへ。
こんなとんでもない荷物を持参している人もいました。



そこでタクシーの運転手さんに教えてもらったホテルの前にあるラーメン屋さんに入りました。花火というえらく弾けた店名です。



ビックリしたのはメニューの多さ。聞いたラーメンは当たり前。その下にはおろしぽん酢カツ丼なんてのがあるし(これ食べてみたかった)、横にはピザもパスタもあります。



そして次のメニューも一品もののオンパレード。いわゆる居酒屋さんの一種かもしれません。



そして飲み物ではホットがアイスの倍くらいの値段になっているのが面白いですね。



食べたもののなかではピザに付いてきたものが可笑しかったです。



何だと思います。これ?
ふつうはタバスコですよね。
じつは七味ですよ。あの七味。
どっちも原料は唐辛子ですからいいのでしょうけど、
和のテイストでイタリアンとは新鮮でした。




PS お知らせ
日時:2012年12月1日(土)午後1時~4時30分
第19回 名古屋地理学会・岐阜地理学会合同シンポジウム
でパネリストをさせてもらいます。
詳しくはこちら

       

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/11/23 00:22] 旅行 | TB(0) | CM(2)

昨日は旧鐘秀館と知らず失礼しました。
保養所らしからぬ豪華なメニューと
思いましたが、やり特別なところだったの
ですね。さすがです。

それに定年前の豪華旅行もさすがです。
楽しんで来て下さい。
[2012/11/23 07:57] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

matsubaraさん、恐縮です。

ぜんぜん豪華じゃないですよ。昨日までは。今日は一挙に八重山諸島をまわりましたから豪華でしたけどね。スケジュールが。

[2012/11/23 17:46] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1782-56097c2c




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>