1昨日の殺人事件の話の際にこれだけビックリしたのは
以前住んでいた家の隣で殺人事件が起こった
とき以来です。と書きました。今日はその事件について書いてみます。

1995年頃のことですし、迷宮入りかつ時効になってますから思いだしながらです。

現在の職場に転勤してきて早い段階です。なぜなら実家に戻る前にいた所の隣家で起こった事件だからです。うちの職場は昼夜のシフト勤務がある部署です。その日は夜勤帰りで家の近くでタクシーを降りると隣家の前付近にパトカーが赤色灯を灯して止まっています。

何かあったのかと思いながらも深夜だし、疲れているのでそのまま家に入りました。女房いわく
「お隣の○○さん、殺されたみたいやよ」
「えっ!なんで?」
「わからんけど、警察の人が聞き込みに来たよ」
てな会話があったと思います。その日はそのまま寝ました。

お隣は旦那さんは既に亡くなり、1人で趣味のようにカラオケ店を営んでいる老婦人です。歯に衣着せぬような話し方をされたり、目つきが怖いような人ですが悪い人ではありません。

翌日に新聞には載るわ。昼間にまた警察が聞き込みに回ってきました。
「ダンナさん、なんか物音とか聞きませんでした?」
「あそこはカラオケ店なんで、時々音楽は聞こえてきますけど、昨夜のことは仕事に出てましたからわかりません。」
「誰かに・・・とかありませんでした?」
「いや~、町内のおつきあい程度でそれ以上はわかりません」
まさか身近で殺人事件が起こるとは思ってもいなかったのでビックリしました。

新聞によると金貸しをしていたので金銭関係のトラブルだろうとか親戚縁者ととか色々なことが書いてありました。しかしそれ以上には捜査が進展していかず、1年前後で私も父が亡くなって実家に戻ったこともあって忘れてしまいました。そして時効になりました。

まあ、こんなことがあったのですがねえ。結果はお宮入りです。亡くなられた○○さんには合掌です。


       

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/11/12 12:58] 時事ネタ | TB(0) | CM(1)

お誘いありがとうございます

まゆみさん、お誘いありがとうございます。

せっかくのお誘いですがランキングを増やした
途端に苦戦しだしました。

その程度の力しかございませんので
失礼させていただきます m(_._)m
[2012/11/13 10:48] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1770-610343f4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>