まずはこの写真を見ていただけますか?



硬貨ホルダーですね~。しかしヒモが付いています。
ヒモの使い道は何なのでしょう?

ではもう少し引いてみましょう。



やっぱり硬貨ホルダー?
しかしこの長いヒモは何に使うの?

そこで次の写真です。



さあ、硬貨ホルダーはどこに使われてましたか? 
わかりました?


そう、これは硬貨ホルダーではありません。
バッテリーの運搬用のキャリーハンドル、取っ手代わりなのです。


で、バッテリーが納まるべき場所に入った後、不要になったので
こういう使い道があるかな?と思いついたのでした(^^ゞ

しかし、バッテリーの交換は往生こきました(--;)
あまりに疲れたのでそれはまた明日に取っておきます・・・



これ、硬貨ホルダーに使えそうでしょ v(^^)


       

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/11/05 00:03] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

偶然なんですか?

1枚目の絵でピ~ンッと。

「お遍路さんの、賽銭用小銭収容器!」
すぐに お賽銭をとりだせるよう、腰に巻きつけとく。
上から あの白い衣で隠せば無用心でもないし。

2枚目で、???。

「腰に付けるには不合理な形。」
小銭収納部はイイとして、腰に当る部分が直線・・・。ここは湾曲してなければ!

3枚目で !!!

こんな吊り取っ手の付いたバッテリー、見たことないです!
やられた~~~!

それにしても最近、取っ手の付いたのって多いです。
でも、大型バッテリや、奥底に置かれるもの以外は、バッテリ設置したら取り外してほしいものです!
付いたままだと私ら修理工は、バッテリ液が入れにくくてしかたありません。

この賽銭器みたいなののように、取り外した後も利用価値が生まれるものは大歓迎です!
(賽銭器ではないって!)
それにしても、イイ形です! 計算して設計したんでしょうかね?

[2012/11/05 20:34] ソッシィ [ 編集 ]

バッテリー液補充

ソッシィさん、
こういう取っ手って、重たい物を買ったときに付いてきたような記憶があります。メインの買い物を運んだ後は不要なのでたぶん捨ててしまったのでしょう。

確かに最近のバッテリーは取っ手付きが多いですね。取り付け取り外し時など格段に楽ですもんね。

それとバッテリー不補充のものが増えてきたような・・・それに補充するタイプのものは注ぎ口が高くなってましたもんね。
[2012/11/05 20:56] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1764-a89b3750




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>