当初メガネ屋さんだったような記憶です。国道256号線が長良北町を過ぎて道幅が狭くなり、ただでさえストレスを感ずる場所なのに道ギリギリに建物が建てられているのでとても入りにくい印象でした。いつのまにかラーメン店(らーめん花月)になり、そして台湾料理の店に変わってました。

ここは最近、注目して見ている岐阜の食べ物屋さんサイトで紹介されてました。2号店だそうで、本店は折立。そういえば繰舟橋のたもとにいかにも入りにくそうな小さな店があるなあと横目に見ていったあのお店のことでした。あそこも昔は床屋さんだったような・・・?



何に引かれたかというと、やはり量です。とんでもない量のように書いてあります。メニューを見てみると定食だけでお腹が膨れそうです。定食メニューはこれと同じようなものがもう1ページあります。



ライスは大・中・小が選べます。ミニラーメンも付いてますからライスは小にしました。ミニラーメンも醤油・台湾・豚骨・塩など色々選べます。副食は揚げギョーザか春巻きか鶏の唐揚げが付いてます。メインは食べたいものにしたいので副食との兼ね合いは迷いましたねえ。結局皆が欲しい唐揚げとふつうのギョーザは単品で注文しました。



写真で見るとたいしたことなさそうに見えますが、この唐揚げはでっかいです。しかも皮はパリッとしてるし中はジューシーで美味い。またギョーザは家で作るようなオーソドックスな味で野菜が多くてホント美味しいです。

そして定食です。出てきた順で、まずエビチリ定食。ここの揚げ物はいいです。春巻きもパリッとしてます。塩ラーメンの麺は平打ち麺でソコソコですがスープが・・・イマイチでした。それから八宝菜定食。私は八宝菜はあまり好きではないし、感動しませんでした。台湾ラーメンはマアマア。揚げギョーザもパリッと揚げてありますが、焼きギョーザやスープギョーザの方が好きですから仕方ないです。



酢豚定食です。甘酢はともかく揚げたお肉は美味しいです。及第点でしょう。豚骨ラーメンは・・・ここのラーメンってどれも独特の風味があります。好き嫌いが分かれるところです。



最後に今日いちメニュー、油淋鶏(ユーリンチー)定食です。鶏の唐揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた料理です。唐揚げというよりチキンカツの肉を唐揚げにしたような感じで絶品でした。これなら最近勤務先の食堂で食べた覚えがあります。



とにかくここは揚げ物が美味しいです。唐揚げは絶品。焼きギョーザもいいです。ラーメンはくせがあります。今度はチャーハンを食べてみたいですね。

     

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

関連記事

[2012/10/16 01:45] たべあるき | TB(0) | CM(2)

凄いボリュームですね

自分でも食べ切れるかどうか。
ミニラーメンって当たり外れがありますよね。私は小さい器のラーメンより普通の器のラーメンの方が美味しいと思うんです。
ナワさん八宝菜はイマイチ好まないの?
私は大好きなんですよ~。チンジャオロース、鶏肉とカシューナッツ、酢豚、八宝菜、この四品は殆ど必ずチョイスします。
[2012/10/17 07:43] ジャン [ 編集 ]

八宝菜は

ジャンさん、お返事遅くなりましたm(_._)m

八宝菜はねえ・・・
ものによっては好きですが、イカとか貝類が入ったものが嫌いなのです。
具によって当たりはずれが大きいので怖くて注文できません。

ここもボリュームは凄いのですが、
最近月に一度行く中華料理屋さんはもっと凄いです。
昨日行ってきましたから近日中にアップします。
[2012/10/21 23:35] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1743-3fc8f8a8




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>