狩人というと、
「あずさ2号」ですね。

明日わたしは旅に出ます~♪
で始まる叙情的な歌。



8時ちょうどの
あずさ2号で
私は私はあなたから旅立ちます~♪

メッチャええ歌です。

私が就職した翌年の早春に発売されて大ヒットしました。

それでというわけでもないのですが、
学生のときに遭難しかけた保福寺峠のリベンジに出かけました。
というのも歌詞の1番にあった

春まだ浅い信濃路へ

行った結果、雪が溶けてない峠道で遭難しかけたからです。

しかし行ったのは季節違いの秋でした。
さすがに同じ轍を踏むわけには行きませんし、勤務先の休暇が取れたのが秋だったからです。



保福寺峠のリベンジをした後に行ったのは同じくその年に
大ヒットした映画「人間の証明」の舞台となった霧積温泉でした。



映画「人間の証明」に出てくる西条八十の詩
「母さん僕は憶えています。あの夏の日、碓井から霧積へ行く道で・・・」
に魅せられて、詩のとおり旧碓氷峠から霧積まで辿ってみたわけです。

まったく私もミーハーな人間ですわ。

ところで何で、狩人が出てきたかというと、例の小沢ネコがメチャクチャ躍動したからです。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

     




関連記事

[2012/10/06 01:13] 旅行 | TB(0) | CM(2)

投稿者の名前を訂正します

小沢ネコちゃんは随分なついていますね。
最期は尾をたたきつけたり木に飛びついたり
おまけのポーズもしてくれたりして・・・

追伸
名前がもう一つ管理しているブログに
なっていて、失礼しました。
[2012/10/06 08:42] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

この子は私だけでなく他の人にもなつきます。この広場の管理人さんがネコ好きらしく寄ってくるネコが何匹かいます。私はそのおこぼれを頂戴しているというわけです(^^ゞ
[2012/10/06 20:55] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1733-99acc536




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>