先週、私と女房の誕生日祝いに中華喰房 哲家(てっか)に行った後に入った
「珈琲館 豆茶房(まめさぼう)です。

外観は黒い板張りで珈琲豆のような色をしています。
母がここのコーヒーの味が好きなのでたまに行きます。
何と言っても入り口に貼ってあったバースデープレゼント・・・



を目当てに2008年2011年に行ってます。
店に入ったところのショーケースに本日のケーキが並べてあります。
奥に厨房、横にはグランドピアノがあって時々生演奏があるそうです。



これはYouTubeで見つけた演奏会の模様です。
題名が「ワタリドリノウタ」でタカの渡りの動画が挿入されていました(゚o゚)
なんという偶然、なんという奇遇でしょう。驚きました。

店内は落ち着いたたたずまいです。
たまに満席で入れないことがあるのと今回5名だったので予約しておきました。



バースデープレゼントはケーキセットをサービスするというものですから
私は大好きなアップルパイ、女房はモンブランという取り合わせが多いです(^^;)
ロールケーキはご相伴にあずかった娘が頼んだものです。



アップルパイはオーダーすると暖めてくれるらしく、暖かくて出来立てみたいでした。
そのうえアップルパイだけアイスクリームが付いて2度美味しかったです v(^^)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

     

関連記事

[2012/09/29 01:08] たべあるき | TB(0) | CM(3)

お誕生日おめでとうございます。
奥様と同じ日なのですか。

一昨年2月にギリシャに行った時
初めて二人とも旅行社から
誕生祝を貰いました。
何度も海外に行ったのに夫の休暇は
2月に取れないのでこれまでだめでした。
お祝い欲しさに2月に行った訳ではないし
大したものではありませんが
嬉しかったです。
[2012/09/29 08:52] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

喫茶店で予約席とは豪儀な。

おはようございます。
甘そうですね~
アップルパイだけなら私もなんとか。

昨夜は棚卸でした。(今日も。。。)
疲れた深更になって、お店の子が甘そうなプリンをた~くさん差し入れしてくれたんですが、私は「俺は甘いもんは喰わねぇ」って突っぱねたらその子は哀しそうでした。
「しまった」と思いきやもう遅し。。。
[2012/09/29 10:21] ジャン [ 編集 ]

ありがとう

matsubaraさん、ありがとうございます。
私と女房は1日違いです。
小学校のときの親友も1日違いでした。
そういうのって親密感が沸きます。
matsubaraさんも同じ月みたいですね。

ジャンさん、
娘がその後スケジュールがあったので予約しました。
差し入れはとりあえず「ありがとう」と言いましょう(^^;)
[2012/09/29 11:00] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1725-b0e503e0




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>