いつものネコの集会場。
昨日の朝は最近一番アクティブな小沢ネコが車の下にいました。
手招きするといそいそ出てきます。



いつものようにスリスリしてるときに、前々から思ってたことを確認してみました。
「あんた、どっち?」
毛並みがふさふさでわかりにくいですが、どうもメスのようです。



この毛並みやリキリキした体は食い意地が張ってるからなのでしょう。この子がスリスリしてるときはその毛並みが私の肌にへばりつくようでくすぐったいほどです。そしてスリスリしてるときはシッポを真っ直ぐ上げてます。たぶん最終はその状態でマーキング、すなわち尿を引っかけるのでしょう。

こっちもマーキングされたらかないませんから
「おしっこ、かけたらいかんよ」
などとしゃべってるわけです。



またネコがよくやる伸びのポーズをしたり、この子がよくやる寝転がりもやってくれました。
そして昨日は私が歩いていこうとするのを何度も追いかけてきました。



そこでカメラを構えるとカメラにまともに向かってきますから、まるで闘牛のようでした。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

     

関連記事

[2012/09/26 00:01] ネコ | TB(0) | CM(3)

追いかけてくるなんて
ナワ~ルドさんモテモテですやん!
猫ちゃん可愛らしすきます(=^・^=)
[2012/09/26 02:56] だいすけ [ 編集 ]

動画も拝見しました。
飼い猫のようによくなついて
いますね。
可愛くて素通りできませんね。
[2012/09/26 16:00] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

モテモテでスリスリ

あ、だいすけさん、おひさです。
そうなんですよ~、
最近メスネコにモテモテで困っちゃいます。
にゃおーん(=^・^=)

matsubaraさん、
ほんと、こんなにスリスリされると、素通りできません。
今日も朝は小沢ネコ。帰りはツンデラちゃんにスリスリされましたよ(^^;)


[2012/09/26 22:02] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1722-b8c2e25e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>