岐阜市柳ヶ瀬の非公式キャラクターやななのお誕生日会が8月5日(日)にありました。

やななについては誕生?の半年後くらいから縷々レポートしてます。しかし来年の3月31日に引退との発表があって今回が最後のお誕生日会になります。やななの誕生日はよく分かっていませんが、その名のとおり8月7日ではなかろうかということで、2009年は8月7日2010年も8月7日2011年は8月6日に行われています。

ということで、今年のバースデイドレスはこんなでした。ふわふわのドレス(人魚だけにウロコらしい)にえらく豊かな胸。ふだんのやななの枝豆プラAカップとは全く違います。整形、上げ底、偽装でしょうか?



その辺の変化具合が下の写真です。出てきた早々、誕生日プレゼントに欲しいものを「きんかい、さつたば、ゆでん」などと筆談。それに顔がどうも変。化けの皮をはがしたらブラックやななでした。

そのブラックやななを後ろにある段ボールにお払い箱にします。そしてその箱に魔法をかけるとやななに変身しました。でも、やっぱ胸大きすぎです(^^;)



ここまでの動画を下にまとめてあります。



ゆるキャラ仲間も続々とお祝いに駆けつけてくれました。
まんてんくんはウナギですね。どこかと思ったら愛知県一色町でした。なるほど。
ナガラーはケーブルテレビ長良川のマスコットキャラクター。
シロモチくんは津市のキャラ。プレゼントはやななとのウェディングケーキでした。
岩倉のい~わくん。何だこれはと思ったら岩倉・五条川の鯉のぼりだそうです。



瀬戸ものの狛犬、こまちゃん。
次がぴょこたん、犬はなんだか不明。
ねぎっちょは岐南町のゆるキャラ。けっこう人気あります。
ミナモは岐阜国体のマスコットキャラ。もうすぐお役ご免。やななより早く姿を消すでしょう。



多治見のうながっぱ。今年も暑いです。
笠松町のかさまるくんにかさまるちゃん。うーん、一体だけでいいかも(^^;)
徳島から「すだちくん」。ミナモのような国体キャラが大人気で生き残ったらしいです。
ぎせつ丸は岐阜の農協キャラだそうな。



そしてのぶさま。タクシーにもなってます。やななはいつもひれ伏してます。
関市の「ぶぅ」。段ボールの車が面白かったです。



しかし、今回注目なのは最後に出てきた「ひあゆ丸」です。鮎菓子のキャラクターでたぶん緑水庵のイメージキャラクター。でかいので今までは鈍くさいイメージしかなかったのですが、今回はお付きの者が良かったです。

MAH03985 (14)-s

ひあゆ丸のお付きの者は小学生高学年くらいでしょうか?岐阜美少女図鑑に出たら一番人気になるかもしれません。やななのマネージャーも歴代かわいい娘ばかりです。それもやなな人気に拍車をかけている一因だと思いますから、この娘がいつも付いてくるようなら、ひあゆ丸もブレイクするかもしれません。

最後にゆるキャラたちの動画です。



「やなな、いいね~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングへ
    ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/08/07 00:03] やなな | TB(0) | CM(2)

ゆるキャラってこんなにあるのですか。
私が知っているのは、地元のねぎっちょと
ミナモと笠松のかさまる、のぶさま程度です。
多治見のかっぱもみたことがあります。
彦根のひこにゃんは県外でもテレビで
見ました。
リンクは仰せの通り、入れ直しました。
また率直にご意見下さい。
[2012/08/07 14:26] matsubara [ 編集 ]

星の数ほど

最近は猫も杓子もゆるキャラばやりで、
ビックリするくらい生まれているようです。
岐阜市だけでも10体くらいいるんじゃないですか?

パッと思いつくだけでも、うーたん、リス村、
十六銀行のルンバキャラ2体などあります。
[2012/08/08 01:12] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1672-7998805e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>