FC岐阜のホーム戦、第3弾の試合を見に行きました。
今回はなんとJ1経験チーム・アビスパ福岡が相手です。ポロ負けは覚悟のうえです(~_~)



新加入のアブダがどれくらい通用するでしょう?大分戦では初ゴールを決めているそうです。練習を見ている限りでは4本シュートしたうちゴールエリアに行ったのが2本。しかも1本はキーパー真っ正面。嫌な予感。こんなんで大丈夫でしょうか?



アビスパ福岡が専用バスで来てると思ったら岐阜バスの観光バスをチャーターしてました。その代わりFC岐阜とアビスパ福岡の資材用トラックは仲良く並んでいました。



先回に引き続き近隣チケットでメインスタンドに陣取りました。雷が鳴っていて試合途中にも軽く降ってきたので屋根付きは良い選択でしたv(^^)



しかし、FC岐阜はボールキープできません。支配率はたぶん7:3くらいでしょうか?ボールに対してパスが出ても待ってるだけで迎えに行くとかしないのですぐインターセプトされます。そしてサイドからのセンタリングに合わせられ前半で失点。FC岐阜が先制したところを見たことがないです。



そして注目のアブダですけど、ボ-ルが来るとたいてい競り負けてました。フィジカル的に弱いのでしょうか?簡単に転かされます。それに対して相手のキャプテン8番鈴木は強いですねえ。MFとしてパスやフリーキックなどゲームメーカーとしても優秀です。残念ながら岐阜にあれだけのテクニックを持った選手はいません。

後半の中盤2点目はその鈴木のフリーキックが直接ゴールしてしまいました。



岐阜も再三ゴールには迫ります。後半はアブダがかなりからんでましたけど、とにかく入りません。嫌な予感が当たっちゃいました(ー_ー) そして逆に3点目を入れられます。また西田です。もぉ!学習能力ないのか?私の後ろでおじさん連中がサンザン怒鳴ってました。



そして今回は夏休みで有名チーム相手のせいか本日の入場者数が8472人とか。採算的には上々ですが、ここまでいいとこなしの試合をやってると客も来なくなりますよ(--;)



試合が終わって引き上げてくるアブダが外人のトレーナーだかコーチだかと握手をしていました。あれは何の握手でしょう。ホームの観客の前でゴールを決められなければ ハンセイ ̄(_._)じゃないでしょうか(--;)



他の選手にしてもパス回しなどのんべんだらりとやってたら相手が安心するだけだし、縦パスやサイドチェンジなどの組織的なプレーも大切。ボールキープできん、敵にパスするような低レベルなスキルは練習で上達させんとあかんでしょう。

それでは最後に全ゴールシーンなどを納めた動画をどうぞ。




「頑張れ~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングへ
    ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/08/06 00:47] スポーツ | TB(0) | CM(2)

一度も見たことがありませんが
こんなに弱いとは知らなかったです。
FC岐阜を立ち上げたメンバーの一人
B社の社長は夫の岐阜高校時代の
クラスメイトですがいつも経営が苦しいと
悩んでおられます。クラス会で寄付
したようですが・・・
[2012/08/06 21:28] matsubara [ 編集 ]

応援団が

matsubaraさん、ここんとこ3回見させてもらってますけど、互角に渡り合えたのは富山戦くらい。それも先攻されては追いつくパターンでヒヤヒヤし通しでした。

人材(お金)の問題か、スキルの問題か、私のような門外漢にはわかりかねますけど、そうとう深刻です。しかし応援団がよく頑張っとると思いますよ。
[2012/08/07 00:01] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1671-c8f73fb6




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>