自転車のお友達のブログで「しまむらアベイルの自転車用シャツをゲット」という記事がありました。

自転車用ウェアはスポーツ用ですので吸水速乾、抗菌防臭は当たり前。レーシングパンツにはポケットがありませんし、前傾姿勢を取りますから、ポケットはシャツの腰の辺りが最適です。レーシングシャツなどでは3バックポケットが多いです。

3バックポケット

そして、この前傾姿勢を取るためにシャツは前より後ろ身頃を長くしないと背中が出ちゃうことになります。

後ろが長い

また風を切って走るので首筋は寒くなることもあり、スタンドカラーが採用されています。

スタンドカラー

しかし、これだけの特殊性を備えたウェアですからトップメーカーのものはチョー高く、1万円前後もします。そこでインターネットショップで安いものを探します。それでも2000円以上はしますので冒頭の900円はメッチャ安いのです。

しかし、しまむらは岐阜にもありますけれど、このアベイルというお店岐阜県にはないようです。お隣の愛知県に9つ、滋賀でも2つ、静岡・三重は11あるのにぃ。そして信州にはなんと18もあります。しまむらでも若者向けのカジュアル店らしいです。

岐阜はアパレルの問屋町があるくらいですからファッション先進県と思ってました。それが岐阜だけないとは・・・

そこで調べてみました。

するとアベイルがない県があとひとつ見つかりました。それはなんと・・・

佐賀ぁ~♪

はなわの佐賀県を笑えない。



岐阜県しっかりせえや!


「そうだそうだ~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪

人気ブログランキングへ
    ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。


関連記事

[2012/07/30 00:06] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1665-616421a9




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>