昨年東日本大震災のため、早々に中止された花火大会が今年は行われることになりました。本当は去年も自粛などせず、いつものようにやった方が景気も良くなるし、人々の心も明るくなるのでやるべきだったと思っています。しかし今年は復活させたので地元民としては大変嬉しく、良しとしておきましょう。

ということで、今週・来週と長良川河畔で行われる花火大会は両方とも約3万発の打ち上げ数です(花火サイト)。



相変わらず、中日花火は豪華です。個々の花火には斬新なものも見られました。その辺りは動画をご覧下さい。



しかし、スターマインは昔に較べると小粒になった感じです。それとも私が年を食って感動が足りなくなったせいでしょうか?

「きれいだね~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングへ
    ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/07/29 00:39] 旅行 | TB(0) | CM(3)

動画も拝見しました。
行ったことがなくて、我が家の二階の窓から遠景を見るだけ
ですから、楽しませていただきました。
木曽川に近いので笠松町の花火大会で済ませています。
笠松よりうんと豪華ですね。
[2012/07/29 08:57] matsubara [ 編集 ]

毎年同じ日

matsubaraさん、おはようございます。

昨日はひさしぶりの花火大会だったので動画もリキを入れて編集してたら深夜になってしまいました(^^;) やはり笠松からも遠目に見えるのですね。ちょうど中日花火のときは、いつも大垣の花火大会とバッティングします。大垣市東町の揖斐川河畔ですから、中日花火の遙か遠くでやってるのが見えたりします。

笠松は8月15日ですか!それなら毎年同じ日なんでしょうね。それに長良川が中止になった昨年も行われたそうで、凄いです。


[2012/07/29 10:12] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

笠松の花火

そうです。8/15です。
50年くらいこの日ひちは
変わりません。
我が家の二階の窓から見えます。
気が向けば木曽川の河原に
お出かけ下さい。
[2012/07/30 11:40] matsubara [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1664-b1b62284




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>