今年の2月に行って以来何度か食べに行ってるPecoRino(ペコリーノ)です。

ペコリーノ

手軽なイタリアンの店でオムライスなども美味しいので、女性軍も別に何度か食べに行っているようです。ところで、ここのメニューで一度食べたかったものがあります。ダイナランドスキー場で初めて食べたロコモコです。

ダイナランドスキー場のロコモコ

岐阜市ではここPecoRino(ペコリーノ)とGRAVY SAUCE(グレイビーソース)でメニューになっているのを知ってます。GRAVY SAUCEは一度入ったことがありますが、その後行く機会がありませんし、PecoRinoではランチ時ばかりだったのでロコモコが注文できなかったのです。



今回は叔父さんの法事から帰ってきて、続きに叔母から母への預かり物を渡しに行ったので、うまいこと夕食に行くことができました。そこで私ゃ念願のロコモコを食べることができましたv(^^)

改めて写真を見比べてみると目玉焼きとハンバーグと野菜がご飯の上に載っているのは一緒です。グレービーソースも同じようにかかっています。しかし、ここのは唐辛子のようなのがかけてある分イタリアンなのですかねえ?

PecoRinoのロコモコ

女房はグラタンみたいなやつ。母と娘はオムライスだったかなあ?



そして、今月はタウン誌のチケットがなかったので、ネットで調べてみたら、たまたまデザートのサービス券があったので、アイスクリームをゲットできました。



PS.
そういえば、お隣の席は小さい子連れのファミリーでした。可もなく不可もなくというファミリーでしたが、食事の最中に母親の携帯が鳴りました。もちろん直ぐ席を立って話しに行きましたが、問題はその着信音です。これがクラシックだったのですね。

私も前の携帯のときはチャイコフスキーのピアノコンチェルト第1番冒頭にしてましたから、わかりますけど、クラシック好きはそういうメロディを聴くとゾワッとしちゃいます。その母親のは、どっかで聴いたことがあるものでした。そうすると私も解明せずにはいられません。

娘にもこういうメロディやったと口ずさみながら考えました。
「たぶん、ベートーベンの7番やと思う」
娘も
「それやったら、のだめやよ。映画か何かの、のだめの始まりの音楽」
でも途中で自信がなくなり
「田園とか第9かも?」
とあやふやになりましたが、マニアックなサイトで確認してみたらやはり7番でした(^^ゞ

「良かったね~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングへ
    ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/07/15 00:22] たべあるき | TB(0) | CM(2)

7番とはマニアックな

7番って第4楽章がジャンジャカジャカジャカ♪ジャンジャカジャカジャカ♪してる曲でしたっけ?
違ったかな。実は一部の偏ったクラシック音楽を好む私です。シベリウスの2番とか。
[2012/07/15 11:15] 船山史家(ジャンキー) [ 編集 ]

いやあ、それほどでも

船山史家(ジャンキー)さん、
7番はベートーベンのシンフォニーの中で最もリズミカルなものと言われています。第4楽章の冒頭はそう言われれば、お説のように聞こえます。http://www.youtube.com/watch?v=vihKAfoCJPU

シベリウスはごめんなさい。フィンランディアしか知りませんでした。しかし、2番の第4楽章なんか見事にフィンランディアに似た曲想ですね。
[2012/07/15 17:28] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/1648-8c68cbed




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>