昨日は中日新聞さんの取材を受けました。

高校の同窓生で土岐氏の大桑城探索食事会(時季の蔵)を行ったとき、参加者の中に中日新聞の販売店の店主さんがいて、新聞記者さんを紹介してくれたことから実現しました。

以前日本経済新聞の私の履歴書に長嶋茂雄氏が連載されていたとき、私も並んで紙面に載りましたけれど、そのときのことを同業他社の人はけっこういつまでも覚えていてくれるのですね。

おまけにちょうど同志社時報が送られてきたタイミングでしたし、売りさばけるくらい送られてきたので、同窓生にも何冊か配らせて貰ったのですね。それも結構プッシュしてくれる要因になったようです。でもまさか新聞記者さんを引っぱり出してくれるなどとは夢にも思いませんでした。



取材は過去のYahoo、日本経済新聞、同志社時報のときと同じようにインタビュー形式でした。今までと違っていたのが、写真でした。記者さんの意向で景色の良いところまで行って(近所ですが)自転車に乗ってるところを写されました。走行シーンに近い撮影は初めてでしたから楽しかったですね。

新聞にはいつ載るとかどんな具合に載るとかは全くわかりませんが、こうご期待ということで・・・

なにはともあれ、紹介してくれた新聞販売店店主の同窓生には感謝感謝です。

人気ブログランキングへ  FC2 Blog Ranking
     ↑                           ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/06/15 00:53] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>