ナビの迷走に振り回されながら、東北道に入ると震災本復興工事とやらであちこち一車線にしていた。そのため平日だったにも関わらずけっこうな渋滞が発生していた。そんなこんなで給油や食事で安達太良SAに着くと、警官やパトカーなどがズラッと並び、検問か一斉取り締まりのように強制的に奥の方まで誘導されてしまった。

「いったい何事だろう?」戦々恐々としていると、ミス何とかみたいにピンクのスーツに頭には洒落た帽子、肩から斜めにたすき掛けした美女がなにやら配っている。「おおっ!」と期待したら手前にいたおっさんが「ただいま交通安全キャンペーン中です」と下の写真のようなものを手渡してくれた。

なんじゃい、せっかくきれいな、おねえさまから頂こうと思ったのに、だいなしやないの。さっきまでの恐怖感はどこへやら、勝手なことを思う熟年男であった。




もらったもので、まず目に付いたのが「がんばろう東北!~絆~」の文字。そして「車外放出で死亡や重傷」とか「後部席も全席シートベルト着用」であった。やはり、交通安全のキャンペーンだわい。で、入っていたものは・・・



テッシュでしょ、傷用の絆創膏でしょ、それから「みちのこ はっぴーくん」というキャラクターストラップ。そして「がんばろう東北!~絆~」と書いてある水色のゴムのわっか。キャンペーン景品としてはなかなか金がかかってるんじゃない?

でもなあ。どうせならキャンペーンガールさんから手渡して欲しかったぞい(^^;)

人気ブログランキングへ  FC2 Blog Ranking
     ↑                           ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。

関連記事

[2012/06/13 01:04] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>